石田一龍@北九州市



オヒサシブリーフ。

石田一龍20160622 (1)

もうちょっと濃厚なイメージを持ってましたが、勝手な記憶よりライト、かつ、ちょっとオイニーが特徴的に感じたのは、アタキが久しぶりに来た変態だからでしょう。











石田一龍20160622 (2)

楽しそうでなによりですw









関連ランキング:ラーメン | 石田駅





久留米ラーメンぼたもち@若松区

若松勉。


ぼたもち20160408 (3)

店内に漂う豚骨のオイニーが期待させるじゃあーりませんか。

でも豚骨のオイニー嫌いな人には地獄でしょうな。








ぼたもち20160408 (1)

アブラ分がスープに溶け込んでるイメージ(超個人的見解)

クチビルをテッカテカにして貪るワタシは福岡県民で間違いないでしょう。

斜め前に新しいラーメン屋さんもオープンしてたので、ここらへんはラーメンが熱いのかな。

ええこっちゃ。

ほなまた。(斉藤和巳)






ぼたもち20160408 (2)









関連ランキング:ラーメン | 本城駅折尾駅





三陽軒@八幡西区


北九州に北九州

三陽軒20160408 (4)

食べログ見てたら良さげなお店を見つけたのでピラっとお邪魔しマンモス西。

カウンターだけの小さなお店ですが、お客さん多くて、お昼の半チャーハンが人気らしく、大将がフル回転。

スバラシ!







三陽軒20160408 (1)

豚骨と鶏じゃないかと噂のプス、表面の人工的ではないアブーラがピシャリでウマ今田!

しっかり噛みごたえのある肉がイイ味出してて、麺ともジャストフィットしとる気がしますよっと。

恐るべし北九州のラーメン屋さん。

近くに来たらまた来たい。ええ、来ますとも。






三陽軒20160408 (2)








三陽軒20160408 (3)







関連ランキング:ラーメン | 八幡駅






北九州ラーメン王座決定戦2016

行って北九州

北九州ラーメン王座決定戦20160319玄竜 (1)





玄竜ってお店に並んで食べて北九州

北九州ラーメン王座決定戦20160319玄竜 (2)

大分のラーメン屋さんが一番並んでて食べてませんゴメンナサイw






以下先週の博多駅界隈

IMG_20160316_180801.jpg





DSC_2451.jpg

五穀を飲んで




DSC_2455.jpg

あか牛のよかよか丼を食べて翌日は、




IMG_5754.jpg

は、は、半額なう。




IMG_5753.jpg

博多駅前3丁目にオープンした担々麺屋さんて言うか中華屋さんって言うか、そんなところでヒャッハー!


以上、やっつけブログでしたよっと。





来来@飯塚市

中華そば(並)600円
来来 (2)


運良く車をお店の駐車場に停められ、お店にも待たずにサラっと入ることが出来、相変わらす雑味のない、だけどしっかり旨い豚骨プースーにありつけ、以前よりちょっと軽め(超個人的感覚)になった麺を啜る事ができ、切ってさほど時間の経ってないであろう肉を咀嚼&嚥下&鼻息ムフフした昼下がり。


数に限りがあり、訪問するタイミングが難しいかとは思いますが、機会があれば是非。


とか書いてみたものの、お店の関係者でもなんでもないので気にしないでください。


ウマ今田!





来来
関連ランキング:ラーメン | 新飯塚駅





来来軒@宮若市




私が「清湯」なんて言葉を知ったのはここ数年のお話なんですが、こちらのお店はいつからこんな感じのプススープなのかなぁ、なんて一瞬考えてみましたが、そんなことは置いといて、塩気がパシフィック、パシフィコ横浜、パシっと効いてて、ワイルドさを残しつつのこの感じ。

ウマ今田!




来来軒
宮若市福丸270-2




来々軒
関連ランキング:ラーメン | 宮若市その他

ラーメン飛沫@黒崎


「祝一周年」&「ラーメン力」のなんからしい。(お店の前の花からの情報)

ラーメン飛沫20151117 (4)
ラーメン飛沫
北九州市八幡西区黒崎2-6-16
11:00- ※食べログは11:00-、Facebook は11:30-でした
不定休




ラーメンショーも終わりましたので通常の生活に戻ります。

普通の男の子には戻れません。変態すぎて。ええ。

やっぱイベント情報は鮮度が命ですしねぇ。





ラーメン
ラーメン飛沫20151117 (1)

ラーメン力ってのは、スペースワールドの近くのアソコのお店の事だろうと思ったらやっぱりそうみたいです。糸島の「力」では無いようです。ええ、そりゃそーでしょう。








ラーメン飛沫20151117 (2)

豚骨と鶏とトプっとしたアブラ、すいすいイケますねぇ。






ラーメン飛沫20151117 (3)

インパクトは強くなかったですが、クセのない美味しい豚骨ラーメンでしたよっと。

以上でーす。


筑豊ラーメン山小屋香春本店@田川郡

20151006_105906.jpg

ヌ~ブラとか言う変なオジサンたちの行動」をマネして後藤寺駅まで来ましたよ。







20151006_105855.jpg

テヘペロw





本店があるの思い出したのでピラ~っと。

筑豊ラーメン山小屋本店20151006 (2)
筑豊ラーメン山小屋香春本店
ラーメン650円
福岡県田川郡香春町大字香春字三角1021-3 11:00- 
ホームページ






筑豊ラーメン山小屋本店20151006 (1)

山小屋で食べたのいつ以来かわかりませんので普通のラーメンをオナシャス。感じのいいおじちゃんがパパパっと作ってくれました。

ホームページ初めて見たけど、やっぱ商売にはいろんな想いがあるんだなぁと思いましたなぁ。









筑豊ラーメン山小屋本店20151006 (4)

ぶっちゃけコレと言って印象に残るラーメンではございませんでしたが、その食べやすさ、メニューの豊富さ、お店の広さ、お客さん目線で考えられてるから繁盛してるんだろーなぁ、と生意気にも思ったことをここにお詫び申し上げます。







筑豊ラーメン山小屋本店20151006 (5)









筑豊ラーメン山小屋本店20151006 (3)

あんまり辛くない高菜。これごはんに合うやろね~♪







夜はうどん。

20151008_191609.jpg







博多駅の地下を突き抜けてin

IMG_5001.jpg

フワフワ丸天ウマス!







20151008_153013.jpg


翌朝はスマップのおにぎり。以上、炭水化物でした。ひゃっひゃ♪



ラーメン亭すずめ@直方市

直方感田クリビツテンギョー!!!!(意味はございません)


ラーメン亭すずめ20150925 (1)
ラーメン亭すずめ
すずめラーメン+チャーシュー丼セット1,000円
直方市植木693-3 コーポKAZU 1F
11:00- 木曜休み









ラーメン亭すずめ20150925 (4)

赤いヤーツが入ってる「すずめラーメン」に「チャーシュー丼」がついてるセットを麺の硬さは普通でオナシャス。









ラーメン亭すずめ20150925 (2)

軽い豚骨プースーに福岡市の業者さんの麺らしいです。貼ってあったなんかの切り抜きに書いてあったんだもの。

なんかなし、食べたことありそうなヤーツでしたよっと。








ラーメン亭すずめ20150925 (3)

チャーシュー丼は、チャーシューの細かいヤーツにタレがかかっててチョッチュしょっぺーでござんす。


以上でーす。





以下酒。

シルバーウィーク最終日に神様と立ち飲みヌルヌル超会議w

IMG_20150923_164136.jpg

スコスコ飲んで、







IMG_20150923_175105.jpg

スコスコ飲んで








IMG_20150923_183755.jpg

途中うどんを挟んだりして


わっはっは♪


レロレロレロレロwwww(今日はオリオンビールで出来上がりつつありますなう)



匂いもステキ!天龍軒のラーメン♪@飯塚市

【パクリ選手権開催中】

天龍軒20150914 (1)
天龍軒
ラーメンセット(ラーメンと半やきめし)800円
飯塚市庄司1150
11:00- 日曜休み



秋の筑豊ヌ~ブラ1軒目は『天龍軒』でございます。


入口をくぐれば右手に券売機がありますよっと。






IMG_20150914_115056.jpg

卓上チェックで見つけたイロイロです。程よいラインナップでした。







天龍軒20150914 (3)

イ・デフォのラーメンをいただきました。

自分が思っている以上にスープが濃厚な感じです

コクがあり、獣感もあり、これはジャストフィット!

立ち上ってくる芳し匂いが何ともステキで、直ぐに美味さを確信できたとですョ

麺は細麺でイイ感じの柔さがあります。

チャーシューはホロホロと崩れるロース肉。よく出汁に漬かっておりました。







天龍軒20150914 (4)

最終トッピングを自家製の辛いヤツと悩んだあげく、ニンニクをチョイス。

結構な量をたたき込んだので、ガラッと味を変えるインパクトがありましたがこれがまた合いました。 

何だかんだで、しょっぱなから大ヒットでしたよ。


いやはや、ここでこげなスープに出会えるとはヌ~ブラ冥利 に尽きるってもんです。 








天龍軒20150914 (5)

【ここだけオリジナル】

コショーがバリっとバキっと効いててワイルドだぜぇ。男向け焼き飯で好きだっぺ。








天龍軒20150914 (2)

おごっそさんでした。

喉の渇きは、焼き飯のおかげでバッキバキに溜まってきたって感じっす(いい意味で












秋なので食欲が出てきたアタキ。

DSC_1285.jpg








IMG_20150914_193327.jpg
近所のホルモン屋さんでウマママ!







IMG_20150914_193645.jpg

はぁはぁ。ホル悶々!



【あとズリ】

今日は仕事で福岡にいないのでホークス戦見られないけど長谷川が復帰したっつーだけで酒が旨い!

更新情報カモン!

リンクリスト

プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。