ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2013.08.24 18:12|カテゴリ:広島県コメント(0)

一風堂×2+うどんと和菓子のちから@広島市



IMG_20130822_123511 (1)


るるぶ広島カープげな。ホークスもあるとかいな。





今日は一風堂なお話。


一風堂総本店20130819白丸並


開店して10分後にはお店にIN。こげな暑い中並びきらんもんね。




一風堂総本店
白丸元味(並)500円
一風堂ホームページ

一風堂総本店20130819白丸並 (2)


白丸元味。チャーシューが入ってない(並)。そこに半熟塩煮玉子チケット発動。






一風堂総本店20130819白丸並 (1)


相変わらずコッテリ(博多駅店にくらべて)だぜやっぱ総本店だぜベイベ。







一風堂総本店20130819白丸並 (4)


半熟塩煮玉子賞味券でタダだぜベイベ。







一風堂総本店20130819白丸並 (5)


チョーシにのって替玉だぜ。替玉賞味券でタダだぜベイベ。






一風堂総本店20130819白丸並 (3)


ニンニクもタダやったけど仕事の関係で断念だぜベイベ。





別の日。今日も元気だ白丸がウマカ。

IMG_20130821_124710 (1)


初めての店舗なう。





一風堂袋町店@広島市
白丸元味680円


一風堂広島袋町店


広島まで来て一風堂ってどうかしてるぜ!(ブラマヨ吉田氏結婚記念)







一風堂広島袋町店 (1)


袋町店のスタンプ見てちょっちゅうれしいお年頃。






そんで次の日。


広島市に30店舗くらいあるあの「うどんと和菓子の店 ちから」へついに初挑戦。



うどんと和菓子のちから 府中店 <ホームページ
中華そば 新元味 630円



ちから20130822



なぜかうどんではなくて2店舗だけある中華そばメインの店舗にぴょーん。


理由はここの中華そばが一風堂と共同で作ったらしいからであーる。


一風堂系ブロガーとしては行くっきゃナイト!






ちから20130822 (1)


うむ。ビールかね。仕事中やし車やし夢のまた夢どすえ。






ちから20130822 (2)


新元味らしいでっす。他に「こく味」もあるらしいでっす。


食べてみたら広島でよく食べる【醤油しっかり鶏ガラ&豚骨な中華そば】の角と言う角を取っ払って刻んだタマネギで清涼感もアップしたっちゅー感じでお上品でウマカウマカ。


強いて一風堂らしさと言うならクセの無さですかのう。





ちから20130822 (3)



もうこうなったら、こないだ熊本で上田兄のお店に行ったら閉店してたんで同じ敷地内のお店でうどんの定食を食べたところ後で聞いたら跡地に入るのが一風堂だって聞いたので熊本店にもイカネバナラヌゥゥゥゥ。







一風堂広島袋町店 (2)





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター