ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2013.07.08 20:00|カテゴリ:福岡市博多区コメント(2)

鳥鶏研究団@博多駅前



シフクさん系と聞いたらそら行かなこて。



鳥鶏研究団20130708しおらあめん



炭火焼きガラらーめん 鳥鶏研究団

塩らあめん 550円
福岡市博多区博多駅前4丁目31-11 <
ここらへん
(昼)11:30-14:00 夜は不明



博多消防署からふくちゃんラーメン博多店過ぎた信号のとこなう。




入ってすぐの券売機の「塩らあめん」のボタンをコリコリしたら出てきた食券持ってピカピカウンターに座って塩らあめんオナシャス!


夜の部の焼き鳥メヌーの部位の説明を見てたらあっちゅーま。




鳥鶏研究団20130708しおらあめん (2)


鶏の香りがガツっと来る系の塩&鶏。水炊きを意識したヤーツとは違ってプースー自体は多めに飲んでもサラっとイけるレンゲ止まらん系のシャープなヤーツで鶏のモッタリ感を感じさせんでウマカ!(今井雄太郎)

二種類のカッティングを施されたネギ + オサレな赤いヤーツ + 鶏肉のホロっとしたヤーツ + なると。ズビズバ啜って(当社比)汗ばむ身体でごっそさんでした~






鳥鶏研究団20130708しおらあめん (3)









鳥鶏研究団20130708しおらあめん (4)









鳥鶏研究団20130708しおらあめん (1)










鳥鶏研究団20130708しおらあめん (5)



入団なう。





以下週末の日記。


1373158761267.jpg


唸る軽トラ進まナーイツw




土曜の夜、百道中の同窓会に二十ウン年ぶりに参加して楽しかった翌朝軽トラで日田へ。


ばーさんが施設に入るの手伝って昼飯はみんなでいつもの
寶屋へ。


シャレでラーメンセット。

IMG_4851.jpg


まぁヨカろうw






IMG_4852.jpg



夕方、軽トラ返さないかんけんお先に日田をあとに。






IMG_20130707_141226.jpg



じーさんが死んでずっと一人やったばーさんがこの狭い畑で作った





IMG_20130707_170019.jpg


タマネギ持って感傷に浸る。。。




日田だけにw
関連記事
Re: No title
おカズさん!団長なんて甘いわ!オホホ!女王様とお呼びw

お店の作りはシャレてましたアヘアヘ♪

お菓子はタマタマキャン玉でしょうw
[ 2013/07/08 23:41 ] [ 編集 ]
No title
入団したら、お菓子がついてくるのですね。ならば入団しようと(^o^)
ドーン!ドーン!ドーン! ベタ ベッタ! ベタで~す!は違う団でした。
とりあえず店長、先生と来たら、団長と呼んでもいいですかヽ(▽`ヽo)
[ 2013/07/08 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター