ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2013.05.19 12:33|カテゴリ:福岡市博多区コメント(0)

最近の日常(ベタカタバカ編)


【注意】長いですよ。


IMG_20130519_113132.jpg
2013.5.19 AM05:30





日常その1 『下手の海好き』



「野北でイカあがってるよ」とか


「安いタックルでも十分だびろ~ん」
とか


「インターラインはラインが絡まなくてイイヨ」
とか


「ときめき孫悟空でハッスル賞もうらうなよw」
などなど、


心優しき経験者たちが背中を押してくれたおかげでちょいちょい海に行ってはヘタクソなりに楽しんでおります。


なにせ気軽に行けて楽ちん楽ちん。


左足首に不安がバリバリなアタキはとにかく足場がヨカとこしか行きませんが、イカちゃんが釣れる日が楽しみです鯛。






IMG_20130518_134555.jpg
2013.05.18 PM13:45





日常その2 『ラーメン』




遠方が続いた時なんかはとりあえず行っちゃう住吉亭とガンソ。いろんなラーメン食べたいんだけど駐車場の心配が無いのもあって仕事中サクっとネギしちゃうこのパターンはいつまで続くのでしょうか。


平穏な日々バンザイ。




住吉亭20130516



住吉亭
ラーメン(カタ)600円
福岡市博多区博多駅南5-5-1 <
ここらへん
11:00-21:00 日曜定休




こちらのラーメンはあっさりと認識される事が多いかと思いますが、しょっちゅういただいておりますとブレ幅の広さに一喜一憂しちゃう系プースーな事に気が付くかもしれません。


しかしそんなブレも巨大ネギと鬼辛子高菜の前では微々たるものですと言ってイイでしょう。






住吉亭20130516 (1)





佐賀に行ったらこちら「幸陽閣」か「もとむら」か「大臣閣」をグルグルと。



幸陽閣20130517 (4)




幸陽閣
ラーメン550円
佐賀県佐賀市下田町3-31<
ここらへん




濃厚にもいろんなパターンがあると思いますがこちらの濃厚さは豚骨を骨ごと感じる方の濃厚さだとこれまた勝手に認識しております。


バチっとキマった時のプースーは圧巻です。もちろんシャバシャバな時もたまにありますがそれもまた一興っちゅーこってどうかひとつシクヨロチャン。これからもシコタマお世話になる所存でございます。





幸陽閣20130517


この日は濃い方でしてフハフハチロチロ大満足!






幸陽閣20130517 (2)










幸陽閣20130517 (1)










幸陽閣20130517 (3)






日常その3 『打ちっぱなし』



ここ数年激しく腰がアヘアヘウヒハになっちゃってたのでゴルフは一切やめておりましたが、普段全く運動しないのもナンだなぁと一念発起して思いついたのが打ちっぱなし。どうだい、運動と言うには軽すぎるだろう?


土日の晩酌前の言い訳的儀式としてこれからも続けて行きたいと思いますが暑くなったり寒くなったらすぐイモヒキます事をここに宣言いたします。





IMG_20130511_124051.jpg




日常その4 『中年なりのミーハー心』




IMG_20130517_112416.jpg


ある時はフラペチーノをたまにペチペチーの。







IMG_20130519_112930.jpg



そしてある時は博多阪急の催事で麺類を買っては元祖のドンブリでペロペロ。


この塩ラーメンウマカ!




IMG_20130519_113000.jpg








IMG_20130518_093452.jpg




P.S.焼きそばも好きなんですよおっかさん。UFOのわさびのヤーツが思いのほかワサビでツンツクツン。



以上、本日ヤフオクドームに行くのですがナイターな為ヒマだったのでダラダラとお送りいたしました。





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター