ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2013.05.13 01:00|カテゴリ:鹿児島県コメント(0)

丸子亭@阿久根市 + 三太郎@肝付町



20130509_124152.jpg


ぐるっと鹿児島県編。



阿久根クネクネ。サクっとググって近くのお店にピョーン!





丸子亭
塩ラーメン700円
鹿児島県阿久根市大丸町80 <
ここらへん


丸子亭20130509 (5)





地元に愛されとる系中華料理屋さんみたいでラーメンは味噌・醤油・塩ベースでイロイロな種類がございますが今回はなんとなーく海が近いっちゅー先入観から塩でおなしゃす!



丸子亭20130509 (1)



そうですか!楽しみです!






丸子亭20130509 (2)



具沢山な上品系ラーメン登場。



カイワレ・もやし・ガッチリ系チャシュー・キクラゲ・ネギ・シナチクにアオサがナイスっす。鶏っぽいと思われるサパーリなプースーに塩味&アブーラきっちりでウマカウマカ。丸いつるりんこ麺も熱さに負けずもっちり。期待以上の麺でフンガフンガ言いながら一気に完食満足ちゃん。






丸子亭20130509 (3)









丸子亭20130509 (4)








丸子亭20130509


すぐそばの漁港で一息ついたら南下再開。




翌日は朝から大隅半島へ。


13時前にこれまたサクっとググったら近くにあったお店にピョーン!




三太郎ラーメン
ラーメン600円
鹿児島県肝属郡肝付町富山1038 <
ここらへん


三太郎20130510 (4)




ググった時点で結構な待ち時間って知ったので心の準備は万端ですタイ。先に知ってるとイラつかなくて済みますねぇ。ネット社会のヨカとこですねそーですね。





三太郎20130510




漬物といっしょに高菜も持ってきてくれてありがたや。しかし隣のおいさんが漬物食べだしたらものすごいクチャラーでイライラしたのはアタキの心が狭いからでしょうと反省しますがやっぱりアレだヤメテケレw





三太郎20130510 (1)



豚骨と鶏ガラらしい食べてみたらスッキリ系なプースーは表面のアブーラがナイスアクセント。具は直前まで茹でられてた豚肉が食感楽しくこれまたウマカ。10杯くらい一気に作られてたんでのびてしまってんぢゃないかと勝手に心配してた麺も弾力残ってムニっとしててさすがおっちゃんヤリヨルナ。



美味しかったけど隣のクチャラーおいさんがラーメン食べ始めたらドンブリの縁に口を付けて大音量で麺を啜りだしたので意識を麺に集中させて一気に食べて逃げるように退散。ヒャッヒャヒャ♪





三太郎20130510 (2)










三太郎20130510 (3)










三太郎20130510 (5)


大隅半島は枇杷真っ盛り!まさかり。



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。