ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2013.04.23 22:14|カテゴリ:福岡市中央区コメント(0)

つどい+元祖ラーメン長浜家@長浜探訪


20130423_111951.jpg





支店の立ち退き騒動からずいぶん時間は経ちましたが、めでたく信号機設置も目前で整備計画がフワっと進んでいるようでなによりですナガハマー。





アタクシがまだイケイケだった頃から足かけ8年ほど、ほぼ毎日お世話になった長浜地区を歩いてみましょう。ベタ散歩。




実際歩いたのは300mくらいですがそれは言わないヤクソCOOL!





まずは今ではゴイスーになられた「たつみ寿司」のあの通りにピロリンコ。





貝が大好き(エロい意味で)な店長さんのブログで見て「こらイカナコテ!」って思っていたお店に本日ピラっとペロっとペロリンチョ。





つどい
あさりそば600円
福岡市中央区長浜2-4 新長浜ビル <
ここらへん
12:00-14:00,19:00-24:00 日曜休み



つどい20130423 (5)



さすがのオサレ加減はハナモコシさんとのアレをアレしたらアレするのもアタリマエー!だと思いましたの巻。



つどい20130423








その辺(オサレ系な音楽系)には全く疎いボキでも音楽がココチヨイお店ってなんかわかる気がしますのぉ。うるさくなくて静かすぎなくて興味ない人でもココチヨイっつー感じ。「なんだそれ!」とか言ったらオマエノ・リーシーノ・ナーアーヲ...





つどい20130423 (2)





もともと80円なのになんか知らんけど50円になると店主さんに教えてもらった笑うほど人に優しいオニギリーを頼んじゃったけどこれが大正解。あとからドンドン入ってきたお客さんたちもホボ100%オニギリーたのんでたので間違いないですわよおっかさん。






つどい20130423 (3)






アサリの並び方イイネ!






つどい20130423 (4)




帰ってググったらお店の方のこだわりとか人気の秘密とかドドスコ出てきたのでゼヒともググググググっていただきたい。アタキも牛そばを含めてアラタメテイタダキニイキタイ。




フヒヒ♪醤油のエッジがピシっと効いててヨゴザイマシタ。








昨日はガンソがなんか掃除っぽい事してたので...


元祖ラーメン長浜家 (3)




たまにゃシャレでイッテミヨ~っつて。






元祖ラーメン長浜家
福岡市中央区港1-1-16 鶴一ビル 1F <
ここらへん




元祖ラーメン長浜家 (1)





むむむ。。。




元祖ラーメン長浜家 (2)





むむむ?





元祖ラーメン長浜家




そうだね。裁判してたら意外とマトモな事言ってた方だね。



アタリのついた感じのトンコツのオイニー、タレの塩気、肉の塩まみれ気、すべてがアタキみたいなロートルにはちょいとキツかったけど、お店の店員さん&券売機のお金を回収してたオネイサンに関しましては大変イイ感じでした浮気しちゃおうかなくらいでしたよムハハハ!




以上、たまたま長浜が続いたので大げさに書いてみましたの巻でした。次回は屋台編をやりたいのですがそうなると夜で飲むので無理でしょう。では皆様、よいゴールデンウィー        COOL!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。