ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2009.11.23 22:36|カテゴリ:糟屋郡コメント(2)

博龍(ひろたつ)@糟屋郡須恵町~ニュードラゴンと紅葉と「どぎ」初体験~


今日はちょいと長めです。

紅葉とかも愛でたりしますぜjumee☆faceA6
s-秋月 (7)


さて、糟屋郡では静かな新店ラッシュです。

博龍(ひろたつ)
ラーメン400円
福岡県糟屋郡須恵町須恵1070-2



須恵町でたまたま見つけたお店です。



行ってみよ~♪
「博龍」

「はくりゅう」ではなく「ひろたつ」との事。

しかしここら辺は「龍」だらけでオモロいですね笑い。

なんかこう言う「かたより」って好きっす。

前情報一切無し。夕方前のアイドルタイム。

こそっと入店。

店員さん4名、客1名(ボキ)、BGM的なもの一切無し。

静か過ぎる店内は見えない圧力がビシビシがっくり

まぁ変な時間帯に行ったヤツが悪いんです。

おぉ!メニューの先頭は良心的な「ラーメン400円」

おいしそうな地鶏のなんちゃらおにぎりとか有りますが、基本的にはシンプルなメニュー構成やったと思います。

大将は僕がお店に居る間ずっとスープを「なんか」していました。

丁寧な気遣いが今後を期待させます。



表面は気持ちアワブクですが、スープをれんげで少しほじくると、豚骨軽めの醤油ダレ先行型。

ライト豚骨の部類かとは思いますが、醤油ダレの使い方か、ギリギリ物足りなさを感じさせないラインの仕上がりやと思います。



麺は細ストレート気持ち茶色、シンプルな味付けのチャーシューは大きくて薄いのですぐ柔らかくなってこらヨカですね。

麺のボリュームはヘタレの僕でもやや足りないくらいですが、替玉しても500円。

十分やと思います。

これは今後に期待できるかもしれないお店かもしれません。

不満がひとつ。

ちょっと前にオープンした清川の「海鳴」でも感じたのですが、

コジャレタ椅子が座りにくか

もうちょっと安定感の有る椅子で食べさせてくだせぇ。

しかし最近はパチンコ屋さん近辺のお店って似た感じの展開に感じられるのは気のせいでしょうか顔

おごちそうさまでした。




連休の思い出とか「うどん」とか。

秋月行ってきました。

いつもラーメンの写真ばっかり撮らされてる僕の携帯電話も嬉しそうです

タイトル:枝越しのなんか
s-秋月 (13)


タイトル:丸いなんか
s-秋月 (3)


タイトル:なんたら葺き
s-秋月 (10)


タイトル:やっぱりラーメン、醤油なんでパス
s-秋月 (12)



先週初めて北九州の噂のうどんいただきました。

「どぎどぎ」らしいです。

たけや
肉うどん(小)500円
住所:小倉のトライアルのところ。

たけや概観


たけや全体


たけやアップ


バカウマ。

次は肉半分でトッピングしたいと思います。

連休も終了。さぁみなさん、年末に向けて今週も頑張りましょ~♪





関連記事
Re: タイトルなし
かめさん、じぇんじぇん関係無い人をフレームインしちゃいましたv-221
海の男はもっとただならぬ雰囲気を背中からプシュプシュ出すと思いますv-10
[ 2009/11/25 00:15 ] [ 編集 ]
たけやの前で、海の男・石ちゃんもどきのポーズをとっている人が、なんだか気になります(笑)
[ 2009/11/24 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター