ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2013.04.07 19:31|カテゴリ:福岡市中央区コメント(2)

つけ麺咲きまさ@ニューオータニ博多の裏


しかしまぁ毎晩ベロンベロンで困ったもんですアタキ。



IMG_20130402_200357.jpg






IMG_20130402_191155.jpg



筑紫口の居酒屋でペロンペロン。



IMG_20130402_213557.jpg


そのままくうてんに移動してワインガブガブでベロンベロン。



味やらワカランくせにw






先日のとみ田さんのつけ麺おいしかったのでお初のお店にぴらっと。




つけ麺咲きまさ
つけ麺(小盛り)700円
11:30~14:30(O.S) 18:00~22:00(O.S) 水曜定休



並盛り200g 750円 中盛り300g 800円 大盛り400g 850円 みたいな感じでして、



アタキ以外のお客さんは中盛りと大盛りばっかりでして、



でも結果小盛りでちょーど良かったです。えへへ。



咲きまさ20130405

スマホをシコシコしてたら10分くらいの待ち時間なんて気にならないもんですぢゃ。


咲きまさ20130405 (1)



インターネッツでグググったら最近とみ田さんをイン&スパイアしたらしいです。




豚骨のプースーと魚粉はゼッタイに合わない派(個人的嗜好なのでこればっかりは許してちょんまげ)なのに美味しくいただけたのは豚骨のパンチはあるけどオイニーは控えめで魚粉も軽めだからなのかとか考えながらフゴフゴ食べてたら柚子皮の爽やかさでリフレッシュヒーハー。!




店主さんがデカいザルでしっかり水を切ってた麺はツルツルっとしつつムッチリムチムチでウマカウマカ。ちなみにアタキみたいなイナカもんは太い麺をウマく啜れんしジンガイみたいにウマい事口に収めきれないしで中途半端にズルズル・ニュルニュル啜ってた事は墓場まで持って行きたいと思いますw






ふくちゃんラーメン20130403









ふくちゃんラーメン20130403 (1)




シャレオツなつけ麺げなたべてチョーシに乗ってますがアタキをラーメン好きにしたふくちゃんラーメンもちゃんと食べてますわよオホホホ♪


関連記事
Re: タイトルなし
Diggyさん、豚骨+魚粉に早く慣れたいもんです^^

つけ麺もたまにはヨカですな~
[ 2013/04/08 08:47 ] [ 編集 ]
私も豚骨スープに魚粉は好きじゃない派です^o^;

咲きまさ美味しいですよねwww
[ 2013/04/07 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。