ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2012.09.29 21:23|カテゴリ:鹿児島県コメント(2)

Organic Noodle RIRAKU + ほりえラーメン@鹿児島市


IMG_2200.jpg



鹿児島ってイイね。なんかいい。


セブンイレブンが一気に増えたのがちょっとアレやけどw






【今回の鹿児島の感想】 無化調のポテンシャルを知りましたアザス。




着いたぜ。お店はドコかな?


RIRAKU20120927 (5)



おふぅ。バリ洒落とる。スバラシ!


Organic Noodle RIRAKU
ラーメン720円
鹿児島市上之園町8-14 <
ここらへん
11:00-15:00(14:45OS),18:00-21:00(20:45LO) 不定休




RIRAKU20120927 (4)


テンモンカンより気持ち西駅に近い方ねペロペロ。お店の入り口には


『ミネラル豊富な全粒粉麺
化学調味料不使用の豚骨魚介スープ
自然の旨味たっぷりの一杯を
ラーメン特有のパンチには少し欠けますが
食べ進むにつれて感じる自然の旨味
食後の余韻を楽しんで下さい』


ってよ。食券機見てなくてゴメンナサイ。


ラーメンのチケットゲッツからのカウンターにゲットセット。



若いお兄ちゃん二人でやっとるみたい。


RIRAKU20120927.jpg




無化調推しのお店にありがちな『味は二の次』じゃないですな。


舌の横をクイっとする攻撃的な出汁。豚骨と魚介らしいダス。


具はカボチャとアスパラと葉っぱとネギと肉と赤いアレ。



このカボチャがピシャリ。


これ箸ヤスメじゃなくてナイスインパクツですな。



あとお店の2人がチョー感じイイ。






RIRAKU20120927 (1)




ググったら全粒粉とか言うらしいけどこの麺オモロい。


噛む楽しみがあるのでアール。


なんかなしウマかった。プースー全部飲んでしもーた。えへへへ。。。。



RIRAKU20120927 (2)



翌日はいつものコチラ。



ほりえラーメン
ラーメン300円
鹿児島市堀江町2-8 <
ここらへん
11:00-14:00 日・祝休み



ほりえラーメン20120928 (3)






ほりえラーメン20120928




ラーメン300円


ほりえラーメン20120928 (1)






ほりえラーメン20120928 (2)




この日は二人でやっとらっしゃった。


なんか不思議やったけどうまいことお店が残ってくれるとうれしいね。



今日もごちそうさまでした。えへへ。




IMG_2157.jpg






IMG_2160.jpg







IMG_2187.jpg







IMG_2194_20120928200218.jpg







IMG_2197.jpg






IMG_2199.jpg


灰なう。

関連記事
Re: 二人体制って、おばちゃんと、おばちゃん?(笑)
かめさん若いしボクおっさんやし、たしかに同世代かもですねwww

ほりえラーメン、娘さんかどうかわかりませんが引き継ぎなのかどうなのか。。。

RIRAKUの若いおにいちゃんは最近まで福岡の飲食店に居たって言ってましたニョロロ♪
[ 2012/10/02 09:14 ] [ 編集 ]
二人体制って、おばちゃんと、おばちゃん?(笑)
へぇ、鹿児島にセブンイレブンって、やっぱり違和感ありますね(^^;
しかし、「西駅」と書くあたり、世代が感じられて、同世代?として嬉しい感じです(笑)
ラーメン、美味そうですね~、食べてみたい!
それにしても、へ(灰)がわっぜか!(驚)
[ 2012/10/01 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター