ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2012.09.26 23:27|カテゴリ:ラースタコメント(4)

金澤濃厚中華そば 神仙@ラースタ2 + ベタ散歩


中途半端な時間にコバーラがへった時はラースタに来ちゃうのアタキ。


神仙20120926 (5)



味噌ラーメンの新しいお店も気になったけど食券販売機の前でものすごく熟慮してる人がおったんでピラっとこちらへ。




金澤濃厚中華そば 神仙
中華そば650円
ラースタHP



神仙20120926



B・K・Yってバリ・カタ・ヤワなんかな。
手際が悪いっちゅーよりか人が足りてないっちゅーか。


そらそうよね。夕方やもん。しゃーないよね。誰も悪くないよね。


中華そば650円
神仙20120926 (2)


アブーラ込み込み系の醤油効かせて系かつわかりやすい美味しさでイイネ。



細い麺はしっかり茹でてたのに緩んでなくてイイネ!





神仙20120926 (3)



あぁぁぁ!隣の富山ブラックも最近食べてないの思い出したぁぁぁ。


福岡に居ながらいろんなトコのラーメン食べられるっちゅーのはヨカこってすね。




神仙20120926 (4)






神仙20120926 (1)



ニンニクも替玉もあるし福岡の人に合わせてくれとるんやろね。50ポインツ!










以下新企画『ベタ散歩』見たら損します。


初回はアタキのルーツ西新。


IMG_2111.jpg





PSJの裏。ひさごがあったトコすなぁ。ラーメン屋さんでで言うと『じろう。』さんトコです。






IMG_2112.jpg





腑腑。何回来たかわからんw



万十屋でモツ鍋デビューした青年がいっちょまえにお邪魔してた学生時代のあの日ペロペロ。






IMG_2113.jpg






『おもしろ21』やったよね。多分。


順平って昔ここの左っかわにあったけど今は右っちゃね。


ストロベリーフィールズどこいったんかいな。カピタンもこの通りやったよーな。違ったかな。


かき氷はあま太郎!






IMG_2114.jpg





フルーツ屋さんってよりは夜の照明でしたなぁ。。





IMG_2115.jpg





ユニード→トポス→ダイエー。


JAJAなつかしす。






IMG_2116.jpg





珈香。今も店頭で豆をコロコロしとるかな。






IMG_2117.jpg





ここはジョン万次郎じゃろがいwww




IMG_2118.jpg





天狗屋ビル。そうだね、ニチイだね。そしてビブレだね。


イマ♪ スグ♪ ダキシメテ♪ (ビブレのテーマ)



IMG_2120.jpg




文房具といえばココの向かいでしたなぁ。


すぐそばの鍼灸院『地球の唄』もシクヨロちゃん。


ミラクルテイのあの通り。ウワサには聞いてたけど。。。





IMG_2121.jpg








IMG_2122.jpg





イナンクル!カムバーーーーック!


ワレワレの青春がアホほど詰まっとる。





IMG_2124.jpg





うどん一番とか想夫恋とかありましたなぁ。


そんな感じでウロウロした後、夜もまた髪を切りに西新に。


カリスマ肉屋さんが相変わらずカッチョよくて安心しましたよ。






関連記事
Re: タイトルなし
Diggyさん、どーもどーも^^

西新って変わってそうであんまり変わってないかもって歩いてて思いました。

やっぱあそこはジョン万次郎ですよねw
[ 2012/09/28 19:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
TAKAさん、間違いないですよ。
だってボク、昔ここで...(続きは今度の飲み会でw)
[ 2012/09/28 19:46 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです^^

ベタ散歩、なかなかいいですね♪

自分も昔の西新を少し知っているので、懐かしいキーワードがたくさん出てきてツボ突かれまくりでした(ノд`)特にジョン万次郎(笑)

ちなみに、昔ゎバンドマンでしたので、JAJAでライブった事もありました♪

楽しい記事をありがとうございます^o^
[ 2012/09/27 22:14 ] [ 編集 ]
そうじゃろ!
順平って反対側だったじゃろ!!

・・・ありがとう、これでやっと寝れますわv-218
[ 2012/09/27 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター