ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2012.09.14 09:34|カテゴリ:広島県コメント(0)

月月亭@広島市


IMG_20120912_175030.jpg



運転はー  腰にー  くーるー




広島市内に今年出来たらしい尾の道系ラーメンのお店にピロロローン。



月月亭
中華そば 650円
広島市中区八丁堀13-3 <
ここらへん
ホームページ



月月亭20120912



カウンターだけのシンプルなお店ですがオサレできれい。スバラシ!尾道の「月天心」っちゅー有名なお店のなんちゃらかんちゃららしいでっす。



メヌー構成は

・中華そば(並) 650円
・大盛り +100円
・おむすびセット 750円
・炊き込みチャーシューごはんセット 850円
・しろごはんセット 750円

それとトッピングがいくつか。


中華そば(並)650円

月月亭20120912 (1)



お店のこだわりは「煮干と醤油がふわっと香るシンプルなスープ」らしく、確かに醤油の利かせ方は軽めでダシをちゃんと感じられるヤーツ。



薄味で大きくてやらかいチャーシューといい、尾道ラーメンにしては控えめな背脂といい、プースー飲むレンゲが止まらない。ロマンティックはとうの昔に止まってます。



重量感あるペトっとした麺も食べ応えあってジュルジュル啜って満足ヒーハー!



月月亭20120912 (2)




醤油ラーメンもホンナコツウマカ!




月月亭20120912 (3)




帰りはすうどん。ひとりヌーブラw


IMG_2002.jpg





IMG_2007.jpg



夕暮れのパーキングエリアでうどんをすするのってなんかいーいーよーねー




IMG_2017.jpg


素晴らしい自然。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター