ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2012.07.18 21:38|カテゴリ:熊本県コメント(4)

【また蕎麦】生そば森山@熊本市


ハイボールを冷たくするシステムのテストォォォォォ。


二重構造の隙間に水を入れて前の晩から凍らしておきまして。。。



IMG_1484.jpg


炭酸水入れて。。。



IMG_1485.jpg



酒トプトプ。。。




IMG_1486.jpg


トプトプ。。。




IMG_1487.jpg


ダメだこりゃwwwwww



炭酸水冷やしとかんとつまらんごたるwwwwww




上通りの蕎麦屋さんへ。


IMG_1489.jpg


最初はすぐ近くのもっと高いお店行くつもりやったけど食べログみたら安いお店発見。


庶民はロンモチでそっちへGO!


生そば 森山
ざるそば600円
熊本市中央区草葉町3-3 <
ここらへん
火-金11:30-15:00,17:00-22:00
土・祝11:00-22:00
日 11:00-21:00
月曜定休



IMG_1497.jpg


本日の蕎麦粉は鹿児島県産(春)げなよ

魚とかなんやらかんやら付いて超リーズナボーなセットじゃなくて単品でスマソw



IMG_1496.jpg


冷やしぶっかけもあるみたいですがあたしゃザルダス保守派ダス。


蕎麦についてのいろんな説明が書いてあるメヌー楽しいね。



ざるそば600円
IMG_1495.jpg



細くてツルリンコで香りはふわり。


甘からずカラカラズのつゆをチロっとつけてズズズと手繰れば暑さを忘れる和の味わい


なんだか止まらず一気に食べ終えサクっと立ち上がれば骨董品みたいなレジですごかなう


街の喧騒を忘れる心地よい空間に満足しながら太陽の下へ戻るサラリーマン一匹。



IMG_1492.jpg



肩肘張らずに手繰れる蕎麦のありがたさ。
関連記事
Re: おはようございます!
ハラさん、ボクも今年はハイボ-ルばっかり飲んでます^^

次は炭酸水もキンキンに冷やしてやってみますがグラス自体が小さいのもありますし期待はしない方が良さそうですv-12

溶けない氷の開発を期待しましょうw
[ 2012/07/19 12:23 ] [ 編集 ]
おはようございます!
 やっぱ、ダメですか~e-263

 私もハイボールが大好きなんですが、氷でスグに薄まっちゃうんですよね・・・e-263

 ウイスキーとジョッキは冷凍庫に・・・炭酸は冷蔵庫・・・場所を取りますネe-264
[ 2012/07/19 10:57 ] [ 編集 ]
Re:
謎の筑後人さん、そーそー、あそこらへんのそのお店よw
熊本はこ洒落たお店が多いけん飲まないかんね~


[ 2012/07/19 08:10 ] [ 編集 ]
あーーー。
ここって、弐ノ弐の並びのほっそい道ん所でしょ?
知ってるー。
3号線の裏の所でしょ?
確かに美味しいよねー。
この近くって、高松食堂とかも無かったっけ?
懐かしいなぁ・・・。
[ 2012/07/18 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター