ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2012.07.07 17:26|カテゴリ:福岡市近郊コメント(2)

5号線沿いの元祖長浜ラーメン@太宰府市


ガンソなう。

5号線沿いの元祖長浜ラーメン20120706 (3)


長浜なう。



5号線沿いの元祖長浜ラーメン
ラーメン450円
大宰府市青葉台3-27 <
ここらへん
11:00-23:00 




5号線沿いの元祖長浜ラーメン20120706 (5)
こんにちは、最近チェックするブログを大幅に減らしたんで情報に乗り遅れまくりなBETANUSです。


そんななかココの開店情報はコチラの放浪記コチラのかなりの高確率で競馬当ててるらしい日記で見てたので前を通ったついでにサクっと入ってみたでゴザルの巻。


お店に入ってとりあえずラーメン。


お初のお店じゃあんまり言わんけどガンソっぽいし硬さを聞かれたんでカタで。


意志が弱くてもよかろーもんw


ラーメン450円
5号線沿いの元祖長浜ラーメン20120706


感想:思ってたよりかなーりイイ。


もちろんお店が出来た経緯なんて知らんけどラーメンは元祖長浜「屋」の雰囲気がウマイこと出てますのう。


長浜の乱立してる元祖のドコに似せようとしてるのか、はたまた似せる気なんてサラサラないのかもいっちょんワカランし、そもそも同じ味じゃなくてもイイと思うしそんな軽い気持ちで食べたら嬉しい誤算でイッヒッヒ。


麺も製麺所の箱があったんで自家製じゃないのかもしれんし、ネギも元祖より細くて歯ごたえバキバキやし肉も若干厚めで塩気は軽めやったけど全体的にはアタシャ好きでしたよ。そんなもんだと思うのよ。




元祖の話。


長浜の元祖でもさ、なんとなく麺が苦手なのと、長浜で仕事してた時期が長かったんでどうしても福岡シティマラソンで規制されたら車で脱出できなくなる長浜通りの北側エリアに入り込みがちってだけで家1にはあんまり行かんだけやし、


車でそーつくことが多いアタキなもんで、駐車場もあるし一年中飲みすぎてヘロヘロなボキの胃袋にはウスウスな日が多い元祖長浜屋がシックリ来てるからよく行くだけやし、


家2でも元祖長浜屋台でもどこでも自分の好きなトコ、行きやすいお店に行けばいいだけやと思うっちゃんね。


それをさ、『昔の元祖にはどこそこが一番近い』とか『どこそこのお店が一番ウマイのに』とか言うのって死ぬほどナンセンスだと思うのよアタキ。


そんな考えなんでこの5号線沿いの元祖長浜ラーメンもこの場所で元祖風なのが食べられるって良さしか感じませんでしたのよ。


もちろんアタキは長浜の方が普段の生活範囲に近いんでなかなかこちらには来ないとは思いますが、それでいいじゃあーりませんか。


て事で現場からは以上でーす。


5号線沿いの元祖長浜ラーメン20120706 (1)




5号線沿いの元祖長浜ラーメン20120706 (4)




5号線沿いの元祖長浜ラーメン20120706 (2)





そんなんで喉が渇いたんで夜は博多阪急のTAKENOYAで男二人ビールでキャンパイ。



TAKENOYA (2)


お目当てのビールのお店が満席やったもんで隣のお店に今日も半分通路の席w



TAKENOYA.jpg



中年男二人なんで肉なんて食べナーイツ



TAKENOYA (3)


ルービー最高。



TAKENOYA (4)


ハム最高



TAKENOYA (5)


ピクルス最高



TAKENOYA (6)


パンが一番最高。オリーブオイル塗って食べまくったわい




TAKENOYA (7)


その後はレッドアイとかカクテルのごたーとかイロイログビグビ呑んで



結局ほろよい通りに移動して馬やら食べてハイボールガンガン呑んで



結果いつもの酔っ払い完成。



今日もこれからスーナカ行ってきまーすw



関連記事
Re: タイトルなし
カズさん、元エラい人は、馬券は当てるんじゃなくて競馬の振興のために買ってるみたいなんで比較しちゃダメですwww
[ 2012/07/09 08:53 ] [ 編集 ]
馬券を当ててるらしいとか、恥ずかしいからヤメてぇ~
元エライ方より当てる自信がありますが( ̄^ ̄)
五十歩百歩ですね。ガンソと一緒なんかなぁ~と(^^)

[ 2012/07/09 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター