ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2009.11.10 22:19|カテゴリ:福岡市城南区コメント(2)

冨ちゃんラーメン@樋井川&今日のホルモン@宮崎市


冨ちゃんラーメン☆☆
ラーメン550円
福岡市城南区樋井川6-7-12
11:30-21:00火曜定休

最近ちょいとご無沙汰気味でした。

好きなんですよね~、ココ。

みんながみんな美味しいと思う食べ物は世の中には無いでしょう。

もちろんラーメンもしかりです。

多少有名店なんで味については他の方のブログとかを参考にしてくださいナイス

僕はふくちゃんラーメン育ちなんで、ココのラーメンが好きです。

ラーメン550円


材料とか調理法の詳しい事は知りませんが、鼻から抜ける豚骨フレーバーがしっくり来るんです。

一部でささやかれる通り、タレが効きすぎとる時も確かにあるような気はしますが、

そんなのもひっくるめて「しっくり」来ます。

「カタ麺」は硬いから「カタ麺」だとも教えてくれますアップロードファイル


この日は残念ながら諸事情により「クラッシュ・ド・ニンニクアタック」が出来ませんでしたが、

次こそは~!です。

ごちそうさまでした手書き風シリーズ星

追伸

今日(11月10日)僕は宮崎にいます。

なので諸先輩方からお聞きしていたお店に晩酌がてら行ってきました。

第三つぼや
宮崎市橘通西3丁目2-11-1F
営業時間・定休日不明(夜のみの営業のようです)
つぼや外観


けむりも味わうらしいです。

七輪でお店の人が焼いてくれました。

とある大先輩から、「メニューを上から順番に食べて、一回りしたら繰り返す」という、

「エンドレス食い」

の指示を受けていたので、片っ端からやっつけちゃろうナイス

まずは生ビール/500円。

上から二つ「ホルモン/350円」&「レバー/380円」

安っ!

つぼや肉2
燃えとる。

ナカナカのレア仕上げです。

つぼや肉

そしてこちらがうわさのタレです。
つぼやタレ
このタレ、マジウマです。

なんかが沢山混じっとる。

火が通り過ぎてないんでお口の中でブリンコ・デ・ブリンコ♪

ウ・マ・カ~♪

今日の一日を振り返りながら一人黙ってひたすら食べます。

変わった名前のご飯類もあるのぉ手書き風シリーズ矢印上

ごはん君、もうちょっと待っとけ。

さて次はタンとハツくらいいっとこうか。




ギブがっくり

ガッつきすぎて・・・ペース配分間違えた。

来月また来よっと号泣


そんなヘタレが今ホテルで飲んでいるのは


無頼派

「無頼派」

どうですか、先輩方~♪

怒っちゃイヤン
関連記事
TAKAさんも冨ちゃんお好きですか(*^o^*)
僕としてはココのラーメンはニンニクが凄く合うんですよ。
仕事中じゃなかったらと反省しとります(T_T)
エ☆チョメチョメは嫌いではありませんが、一応仕事の時はご遠慮しとるつもりです(^O^)
いちおう(^_^)v
[ 2009/11/12 00:02 ] [ 編集 ]
冨ちゃん大好きです。
ホントふくちゃん派閥は美味いですよね~
でも、ニンニククラッシュを出来なかったとは・・・
ところで、テレビに写ってるのはエ★ビデオ?
・・・じゃなさそうですね。。。
失礼しました~
[ 2009/11/11 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。