ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2012.06.02 14:31|カテゴリ:福岡市博多区コメント(0)

【催事】江戸・東京の味と技@博多阪急


IMG_20120601_183537.jpg


先輩の「阪急の上でなんかやりよるみたいよ」って情報だけで仕事帰りにピラっと。


この手のイベントが楽しいお年頃になりましたアヘアヘ。


博多阪急のHPによりますところ、


江戸・東京の味と技
5月30日(水)~6月5日(火)催し最終日は午後5時終了
8階 催場

流行を発信し続ける東京。東京スカイツリーがオープンする浅草や築地といった下町も多くの人が集まり、近年はもう一つ顔である「江戸」と言う文化にも注目が集まっています。そんな東京から味や伝統工芸品の、人気のお店約45店舗が登場。築地「つきじ喜代村すしざんまい」からは、博多阪急 特選にぎり(10貫)1,050円【各日限定50】や「浅草今半」の牛肉弁当、目黒「目黒五十番」の五目肉まん、浅草「舟和」あんこ玉、六本木「叙々苑」の焼肉弁当など注目の味が満載。工芸では浅草「浅草コレクション」のオーダーメードの足にやさしい靴、東日本橋「小宮商店」のハンドメードの傘、切れ味鋭い東駒形「加賀谷製作所」の刃物店も出店。活気づく下町の人気のお店に、この一週間は注目です。


げなよ。


まずはサクっと蕎麦。藪そばって名前、なんか聞いた事があるぜ情報化社会万歳。


せいろう 7??円(忘れた)
IMG_1071.jpg





IMG_1074.jpg


お店の事はチョー有名店らしいんでググってね。


1mm幅が江戸流らしい。ノドゴシいいね美味しいね。


つゆがキリっとしとって九州のアタキには新鮮でしたよおいしゅーございましたよっと。


つゆが変わると蕎麦湯も変わるね楽しいね。



IMG_1078.jpg


いつかあそこの食堂に持ち込む用に購入。へっへっへ。。。


チラっと写っとる一緒に買ってきたセロリの漬物もウマカタアルヨ~




有名ついでにこっちもゲッツ!今半!


牛肉弁当1,050円

IMG_1077.jpg





IMG_1082.jpg


家で酒飲んだシメに食べたけど思ったより味付け濃くなくてまさかのペロリ。


都会人気分で満足デスバイごっそさんでしたっはっは。




IMG_20120601_184225.jpg


テリー伊藤イチ押し!もあるしもう一回は行きたいゼーーーーーーット!

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。