ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2012.05.29 12:00|カテゴリ:熊本県コメント(2)

【太平燕】香港苑@熊本市


また飲んだくれてしもーたけど週末やけんよかろーもん!

香港苑20120525 (6)


ウズラの卵にカツオの酒盗のっけてパイオツにしたりして飲んでましたゴメンナサイw



そんな日のお昼は熊本で初体験。




香港苑
太平燕630円
熊本市中央区新大江2-1-20 <
ここらへん
11:30-14:30,17:00-20:30 日曜定休
※8日・24日は昼のみ
ホームページ




香港苑20120525 (5)


太平燕630円で太平燕・餃子定食630円。お得すぎんぜ!


でも太平燕(単品)630円
香港苑20120525 (1)


「太平燕研究家兼無料案内人の悲劇」のお話を聞いてから太平燕が気になってw


コチラのお店は鶏ガラのみのスープに豚肉で味付けしてるらしいです。


最近は豚骨ブレンドの太平燕が多いらしいです。ググりましたもの。


香港苑20120525 (2)



透明感のあるプースーの表面にフンワリ香るアブーラ的なのがアクセント。


野菜食べて春雨食べて揚げた玉子食べて健康なう。


特別なインパクトは無いけどさらっと食べたい時なんかには良さそう。


次はトンコツブレンド系のお店にも行ってみようかな。


餃子定食480円とかお得メニューだらけでお客さんもひっきりなしなのに店頭に「6月20日で閉店します」って書いてあったけどホントかいな?




香港苑20120525 (3)

入っとったw




香港苑20120525 (4)





香港苑20120525




関連記事
Re: タイトルなし
アネゴ、だけんムトーハップの臭いがしたったいw

メニューもイロイロあってお店もキレイでヨカお店みたいなのに残念だぁねぇ。
お互い思い出がひとつひとつ無くなっていく年になりましたなぁw
[ 2012/05/29 20:07 ] [ 編集 ]
10年くらい前から数年、ここから50歩くらいのアパートに、週末住み着いてたww
なつかしー。
ここさ、レタスに味の濃いいご飯のっけて食べる、なんとかチャーハンが美味しいんよね。
少し、あたしの残り香せんかったwww
[ 2012/05/29 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター