ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2009.11.07 15:34|カテゴリ:福岡市中央区コメント(4)

ラーメン海鳴(うなり)@中央区清川~血統書付き~


ラーメン海鳴(うなり)☆
とんこつラーメン600円
福岡市中央区清川1-2-8-1F角号
11:30-24:00

HENOさんのブログに書いてあったの思い出して行ってみました。

開店2日目の店内は祝いの花で溢れてます。



ネットでチョコチョコ調べた所、有名店「元助」出身の方が出したお店って事で期待感アゲアゲで突入です。

東京の有名店でも修行したとかどうとか。

メニューのトップはとんこつ魚介ラーメン700円でしたが、ひねくれ者のボキは「とんこつラーメン」をチョイスナイス

メンマ、山クラゲ、刻みたまねぎとかのトッピングもありました。

とんこつラーメン600円


表面はナカナカの「アワブク」

スープ飲んだ感想は、実際のところは全く知らんですが、

なんというか「オリャー!ってグラグラ炊き込んだぜと言うよりは、

「優しく丁寧に、時間をかけてエロティックに攻めまくって豚骨のウマイ成分を根こそぎ搾り取りました」

って感じがしました手書き風シリーズ26ピース
※あくまで勝手なイメージですぜ手書き風シリーズ顔1

お口の中でジュン・ジュワー♪

マロっとしたスープがタレとアワさって濃厚やけど粗くない。

ザラザラした部分はありません。

ウ・マ・カ~♪


麺もウマカ。

細いのに芯がちゃんと感じられるのは、麺自体のおいしさか、茹で方のおかげかはこれまた知りまっしぇん。

サクっと食べ終わっちゃいまして、未練タラタラにスープをチビチビ飲みました。

濃厚な分だけ食後しばらくお口に残りまくりますが、それもまた一興。

こりゃぁ「とんこつ魚介ラーメン」期待大ですバイ絵文字名を入力してください

オサレな丸い椅子が姿勢を保つのが難しかったっちゃけど、俺だけかいながっくり

ごちそうさまでした♪




関連記事
Re: タイトルなし
carlos takaさん、同じ日です♪
僕は16時前のゆる~い時間におじゃましました。
朝ガンソから時間があいたので行ってみました。
僕にしては頑張った方です( ̄ー+ ̄)
ココは再訪必至ですv-221
[ 2009/11/07 19:16 ] [ 編集 ]
ううン!?同じ日ですか?
11/5の12:30頃に行きましたが・・・
替え玉しないとお腹に溜まらないっしょ?
ココ旨しですね!
[ 2009/11/07 18:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ムフフ、ごまほーくさん♪
なんとこの日の2件目やったとですよ~んv-221
でも・・・6時間くらいあいてますが~( ̄ー ̄;
どうですか?中途半端でしょ~( ̄▼ ̄|||)
[ 2009/11/07 17:59 ] [ 編集 ]
さくっと食べ終えて替え玉なしですか???

やっぱり、パトさん改造計画練らないといけないかな(笑)虎の門に入門決定!!
[ 2009/11/07 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター