ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2012.01.21 19:36|カテゴリ:未分類コメント(0)

有木屋@尾道


IMG_0115.jpg


尾道っていい。なんかいい。

某巨匠から教えてもろーとった尾道ラーメンじゃなくて塩ラーメンを食べられるお店にピョーン!

2度目のチャレンジで営業時間に間に合いましたよやったぜベイベー。


有木屋
海味そば(あっさり)600円
尾道市土堂1-11-22 <
ここらへん
11:30-売り切れ次第終了 火曜定休※要確認


有木屋20120120あっさり
カウンターだけお店に入ってメヌー確認。

有木屋20120120あっさり (1)

しもーた。あっさりとこってりどっち食べたらイイか聞いたかもしれんけど覚えとらん。

て事で先頭のあっさりを。うず潮そばっちゃなんやろか。興味ツンツン、ツンツクツン。


海味そば(あっさり)600円
有木屋20120120あっさり (2)

ひとくちめで塩がパシっと来た。その後ふんわりダシが来た。鯛のあらで取っとるらしいプースーは無駄な混ざりっ気が無い単純明快な味。ウマカウマカ。

2種類の直前に炙られたチャーシュー。基本的に炙りって好きじゃないっちゃけどなんか知らんけどココのはウマかった。炙り方が控えめやったけんかもぬ。

その他のトッピングはワカメ・白髪ネギ・その上にかかっとるなんかの粉・煮タマゴ・カイワレ。

海味ってくらいなんでワカメがピシャっと合っとるしプースーがシンプルなだけにカイワレの香りがしっかり感じられてヨカアクセントでしたなぁ。

ちぢれたやや太めの自家製麺は表面が気持ちザラザラしとって粉っぽさは無くブニュりんこな弾力が心地ヨカ。

食欲あんま無かったけどいつの間にか完食しちゃってて自分でビビったゼーーーット!

満足して海辺を歩いて車に乗り込む変態でした。へっへっへ。

有木屋20120120あっさり (3)



有木屋20120120あっさり (4)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。