ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2012.01.17 20:51|カテゴリ:福岡市中央区コメント(10)

港家(みなとや)@中央区港


「真・博多ラーメン」

港家20120117 (11)

ありり?

港家20120117 (12)

福岡造船のトコの角に「ラーメン」の幟が出とる。

港家20120117 (10)

こんなトコロにラーメン屋さんが出来とる。なら行ってみろう。


港家(ミナトヤ)
豚骨ラーメン500円
福岡市中央区港3丁目2-5 <
ここらへん
11:00-20:30



港家20120117 (9)
オープンしたばっかみたいでお店のいろんなトコにお花がありんす。

メヌー
港家20120117

塩豚骨ラーメンと豚骨ラーメンがありんすね。他にトッピングもいくつかありましたよ。

んで「渾身の一杯」らしい豚骨ラーメンを麺の硬さフツーで。

港家20120117 (5)

海苔が意外やけど見た感じからして超ド真ん中の博多ラーメンな出で立ち。

ちゃんと豚骨のオイニーがしてアブーラ分が結構な量混ざり込んどるプースーウマカ。

新しいお店に来た時によくやる「アソコのラーメンに似とるなぁとか想像するヤーツ」を楽しみながらツルツルと。

香りがしっかりする黄色味がかったコリブツ細ストレート麺もしっくりきとる。

真・博多ラーメンかどうかは知らんけど安心していただける博多ラーメンだと思いますよっと。

満足満足。

立地がマニアックやけど頑張って賑わって欲しいものです。

次は塩豚骨ラーメン絶対食べに来るよピーヤー♪

港家20120117 (3)



港家20120117 (7)



港家20120117 (8)



港家20120117 (2)

サービス高菜もおいしいよ。

港家20120117 (1)
関連記事
Re: タイトルなし
ますけんさん、ぜひぜひv-221
ボクも近いうちに塩豚骨食べに行きまっす~
[ 2012/01/18 18:18 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして(今日)
チャンHitomi、いつも誘いようやん、テレパシーでw
[ 2012/01/18 18:16 ] [ 編集 ]
近いうちに行ってみよっとo(^-^)o
[ 2012/01/18 13:20 ] [ 編集 ]
初めまして(今日)
たまには誘いーよv-373
夜中じゃなくw
あ、無理か♪
[ 2012/01/18 09:20 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして(今年)
コイッチさん、お腹減ったでしょう^^
最初に豚骨の搾り出たスープを飲むところから想像してくださいw
いきなり荒々しく麺を吸い込む方でもヨカですよ^^
へっへっへ♪
[ 2012/01/18 01:22 ] [ 編集 ]
初めまして(今年)
勇気を出してコメントします。
こんな写真出したらお腹減るやろが~~~!
[ 2012/01/18 01:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
TAKAさん、道はですね、チャペルココナッツからホテルマリーナとTAKAさんの好きなお色気ムンムンなホテルを目印に行ったら着きますよv-10

それより導火線ってwww
気付かんやったけどそう見えて来ましたw
[ 2012/01/17 21:37 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
フジエロさん、コメントくれて嬉しいわテヘ、グヘ、グヘヘヘヘv-238

レトロ感もやり過ぎてなくて居心地よかったよ。
あとここのラーメン多分チミは好きなタイプと思うよ。
やけん冬の寒い間に海沿いを歩いて行ってみてwww
[ 2012/01/17 21:33 ] [ 編集 ]
行きたいけど、道に迷いそうやなぁ~~v-40
それはそうと、最後の写真の、ダルマさんと導火線みたいな裸電球(?)がヨカですネ♪
[ 2012/01/17 21:27 ] [ 編集 ]
初めまして
貴方のブログのファンで、いつも楽しみに見てます\\\\(//∇//)\\\\
勇気を出してコメントしちゃった、テヘ♪( ´▽`)
しかし、昭和やね~。
そそるね、実際ww

好きな感じの店
[ 2012/01/17 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。