ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2011.12.22 19:24|カテゴリ:鹿児島県コメント(0)

五十嵐食堂@鹿児島県伊佐市


水俣から山を越えて鹿児島へ。
五十嵐食堂20111220 (4)


いつか行きたいと思っていたラーメン屋さんに行くチャンス到来。

せーじさんのブログで見て狙っておりましたの。へっへっへ。


五十嵐食堂
ラーメン並550円
鹿児島県伊佐市大口山野5235 <ここらへん
10:00-20:00不定休



五十嵐食堂20111220 (5)
お店の駐車場に車を停めてヨソ者らしく控えめにイン。

これまた控えめアピールでカウンターの端っこゲッツ。

メヌー。
五十嵐食堂20111220


漬物が出てくるあたりが鹿児島ですな。でも白い大根のヤーツじゃないのが個性なう?
五十嵐食堂20111220 (1)


ラーメン並550円
五十嵐食堂20111220 (6)

豚骨に鶏も入ってるってウワサのプースー飲んで「あぁ、そーゆーことね」ってニヤリ。

鹿児島と熊本のイイトコ取りラーメンでウマカ。

タレもチョードな加減でモッチリ中太?中細?麺にからんで箸がノンストップヒーハー。

アラカジメ系のコショーもナイスアクセント。ほんなこつよーでけとる。

五十嵐食堂20111220 (8)



五十嵐食堂20111220 (9)



五十嵐食堂20111220 (10)


卓上のニンニクの漬けたヤーツをチョロっと投入しつつサクっと食べてごちそうさまでした。

大満足なう。

五十嵐食堂20111220 (11)


ニンニク食べてしもーたけどガムもろーたけんセーフって事でひとつシクヨロ。

五十嵐食堂20111220 (7)


仕事を終えて天文館あたりに宿泊。

五十嵐食堂20111220 (2)



DSC_2613.jpg

鹿児島まで来てどトンコツ食べてゴメンナサイwww

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。