ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2011.12.06 17:31|カテゴリ:筑後地区・福岡県南部コメント(6)

久留米ラーメン丸八朝倉店@太刀洗


「ラーメン大好き」

の文字が躍るPOPがイイネ!



久留米ラーメン丸八朝倉店
ラーメン600円
朝倉郡筑前町高田2555-1<
ここらへん
11:00-20:30 不定休



「年の瀬は好きなお店を巡りズム」三日目はなかなか来られない太刀洗の丸八さんです。2倍2倍。



丸八朝倉店20111205 (1)

お店の方にもらったものでwアイドルタイムにおじゃましてゴメンナサイ。

お湯が沸くまで待ちますよっと。

メヌー
丸八朝倉店20111205 (2)


お店入ってすぐのテーブルに置いてある辛い辛い高菜をちょびっとゲットして、ついでにスポーツ新聞もゲット。

準備は万端ですぜっへっへっ

ラーメン600円
丸八朝倉店20111205

心地よい豚骨のオイニーがブリっと来てスっと引いていくプースーはドロンチョっぷりは無し。

お店の名前も久留米ラーメンなんで呼び戻すうぃ?なんでしょか。

いかんせんただのラーメン好きなんでわかりまっしぇんゴメンナサイ。

細ストレートな麺は小麦の粉をしっかり感じるヤーツで時間が経つとヘタって来るので一気に啜って味わうの、アタシ。

肉・キクラゲ・タマゴ・ネギ。具沢山だぜお得だぜ。

辛い辛い高菜をチョロリと入れて変化を楽しみます。

ニンニクをクラッシュしたかったけどこの後の仕事の都合で涙の撤退。次こそは。

以前よりは食べやすい感じにシフトした様な気がするけどベースがゴツいんで今日も満足。

写真やら撮りよったけんお店の人に「ラーメンお好きですか?」って聞かれて「はい、ラーメンばっかり食べてます」って面白くもクソも無い返事をした事はココだけのヒミツですw


丸八朝倉店20111205 (5)




丸八朝倉店20111205 (3)





丸八朝倉店20111205 (4)


お店の好意で提供されとる漬物とか紅ショウガとかって決して「食べ放題」ではない。自論なう。
関連記事
Re: あー
いくり政務次官、甘鉄で行くって飲む気やろwwwww

乗ったwwww
[ 2011/12/08 09:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
toshiさん、500円ならうれしいですね^^

久留米ラーメンも過渡期なのかもしれませんね~
[ 2011/12/08 09:35 ] [ 編集 ]
あー
私も、前行った時これもらったー♪
おいちゃん、話好きやんねー。
ここやったら、西鉄と甘木鉄道つかって行けるねぇv-10
[ 2011/12/07 21:26 ] [ 編集 ]
久留米ラーメンとしては600円は少し高いですね。
[ 2011/12/07 10:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ドンさん、高菜の横に何かあった気がしますがアレがすじ肉の煮込みやったんでしょうかv-10

ここのおやじさんと焼酎飲みながらラーメン談義したら楽しいでしょうね^^

[ 2011/12/07 08:51 ] [ 編集 ]
もしかして、すじ肉の煮込みは終わっとりましたか?
運転手がいたら、ビールで一杯。焼酎・焼酎・焼酎・焼酎・焼酎。。。で記憶なくなる
でも、〆のラーメンの写真は取ってる。。。みたいなことをしたいです。v-222
[ 2011/12/06 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。