ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2011.11.27 14:26 |カテゴリ:ガンソコメント(8)

元祖長浜屋@福岡市中央区


シャレオツなブログを目指してJR博多シティのクリスマスイルミネーションでも。

DSC_2206.jpg



DSC_2203.jpg



DSC_2202.jpg


カワユイチャンネー連れて浮かれとる男、全員モゲろ!


アタシの日常はこちら。

元祖長浜屋
ラーメン(カタ)400円
福岡市中央区長浜2-5-25 <
ここ


ガンソ20111125カタ (3)
ラーメン(カタ)400円
ガンソ20111125カタ


若いニーチャンがあげてくれた麺がボキの好きなゴソモソパツっとな感じでジャスト!

先日久しぶりに長浜家(1)の方で食べたけどオレはこっち(長浜屋)の麺がどーも好きみたい。

あくまでも好みの話よ。

よく長浜屋と長浜家(1)のどっちが昔の元祖に近いかなんて話がされるけどさぁ、

そげん何年も前の味やらみんなよー憶えとききるねって思うっちゃんね。スゴカね。

俺の味覚なんて一秒ごとにブレ倒しとるもんww

その時々で行きたい方の店に行く。人には決して押し付けない。俺はそうしてきた(出川なう)


やや塩気先行型のプースー。肉は普通、ネギフニャフニャでバリシケ。

総評:いつものガンソでしたよごっそさんでした。


ガンソ20111125カタ (2)



ガンソ20111125カタ (1)


関連記事
Re: タイトルなし
Diggyさん、なんとうれしい事をv-10

そろそろデジカメ買わないとラーメン屋さんでカシャカシャいわせ過ぎてそのうち出入禁止になりそうですww

ワルふざけブログですが今後ともよろしくお願いしまっす~
[ 2011/12/01 17:29 ] [ 編集 ]
以前から楽しく拝見させて頂いてますが、やっぱりパトリ夫さんは、写真のセンスがありますね。

ラーメンや料理の写真も感心しましたが、イルミ写真も素晴らしいです(マジです)

デジカメやケータイの機能と謙遜されてましたが、写真はセンスです。

これからも楽しみにしてますね^^記事も(笑)



[ 2011/12/01 01:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ジョンさん、むしろもぎますww
[ 2011/11/28 18:10 ] [ 編集 ]
もげろ・・・笑

[ 2011/11/28 16:51 ] [ 編集 ]
Re: ・・・
タフさん...行きながらえるv-10

パスワード設定してるのは、ボクちゃんキツい事言われたらすぐ泣いちゃうからなんですv-238
「人には言うくせに」は受け付けませんww
[ 2011/11/27 18:38 ] [ 編集 ]
・・・
たかがコメント入れるだけなのにFCブログはパスワードとか面倒臭いんぢゃ
承諾する前にしねっ
[ 2011/11/27 18:27 ] [ 編集 ]
Re: オレも
タフさん、どーしたんですか!?
まともなコメントやないですか(笑)

「家」の麺も新しく付いた常連さん達の好みに合わせて変えて行ってるのかもしれませんねぇ。
ボクはどうしても長浜通りの北側に入り込みたい習性が染み付いてるみたいなんで今後もガンソ中心でしょう。

家2については完全に同意ですww ガハハハ!
[ 2011/11/27 18:11 ] [ 編集 ]
オレも
いつものガンソと久しぶりの家(←今後一切2とかありえんから大手門の方を家と言う)に行ったけど、どちらかと言えばガンソに軍配を上げる。まあ上げてどうするって話だけど・・・
「家」の生命線は昔ながらの麺を再現したって一点だけだったのになあ。
[ 2011/11/27 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。