ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2011.11.24 12:00|カテゴリ:佐賀県コメント(0)

秀ちゃんラーメン@佐賀県


秀ちゃんラーメン20111122

白石町の中央軒へGO!

金曜日なのになんで閉まっとるっちゃろか?と思いつつまぁイイかと方向転換。

翌日が休みってだけでなんとなく脳内で「今日は金曜日だ」って思ってしまっておりましたトコロ...

ホントは火曜日でしたよゴメンナサイw


こちらも前から行ってみたかったので結果オーライだゼーーーット!

秀ちゃんラーメン
ラーメン550円
佐賀県杵島郡白石町大字福富4137-7 <ここらへん>
11:00-15:00,17:00-21:00頃 月曜定休
ホームページ


秀ちゃんラーメン20111122 (5)
カウンターに座ってラーメンお願いしたら手際よくサクっと出てきました。スバラシ!

ラーメン550円
秀ちゃんラーメン20111122 (1)

カウンター越しに見える釜ではゴンゴンプースーが炊かれよります。ライブ感バキバキなう。

気持ち褐色でサラっとした口当たりのプースーは醤油ダレの甘みを感じます。オレのくせにいっちょ前に。

豚骨のイイ意味での香りがフワっと鼻腔を通り抜ける暖かな昼下がり、皆様いかがおすごしでしょうか。

厨房には「大久保製麺」の文字。佐賀ではけっこう有名みたいです。テケトーにググったら出てきただけですがw

肉が冷蔵庫フレーバーなのだけはチトいただけませんでしたが、アツアツプースーも麺も一気に食べてしまっちゃった美味しいラーメンでしたよ満足アヘアヘ。

替玉したら一部が東北への寄付に使われるって言うのにヘタレの俺と来たら。。。

長浜一番@佐賀市に似てる気がしたんで佐賀における長浜ラーメンってこんな感じで広まってるんかなぁとか考えたフリをしつつごちそうさまでした~


秀ちゃんラーメン20111122 (3)



秀ちゃんラーメン20111122 (4)



秀ちゃんラーメン20111122 (2)



にほんブログ村 ラーメン
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター