ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2011.11.15 12:00|カテゴリ:筑後地区・福岡県南部コメント(2)

安さん食堂@久留米市








ひろせ食堂の定休日ゲットしちゃってどうしようかと思ってたところ、天の声が聞こえてきましてね。

くるめ食の八十八ヶ所巡礼の旅」のお店に冊子もマイ箸も持たずに手ぶらで入店。

だってヨソ者なんだものゴメンナサイw


安さん食堂
ラーメン450円
久留米市津福本町845-6 <
ここらへん
11:00~20:00(O.S)日曜



安さん食堂20111114
壁のメニュー。

安さん食堂20111114 (1)

さすが食堂だけあってイロイロありますな。


ラーメン450円
安さん食堂20111114 (2)



以下、某ウォーカーほページよりマルパクリです。


毎日作り足してきた濃厚スープは、焼豚の煮汁を隠し味に使用し、深い味わいとマイルドな風味を出す。
鶏ガラを入れ30分ほど炊き上げているのでしっかりくさみが抜けている。


実際臭みはあると思ったけどそれがイイと思うのよ。

アタクシ、なんでもかんでも匂いを抑えりゃイイってもんじゃナカローモン教の信者です。エヘ。

タレの塩気はかなり軽めで輪郭がややハッキリせん気もするけどそれはボキの一方的な好みの問題やと思いマスラオ。

チャーシューも味付け軽め、麺は過去に久留米で食べたラーメンからすると若干細い印象。

ツルツルの中にすこーしだけザラザラ感があったかも。気のせいかも。あぶってかも。

派手さは無いけど落ち着く一杯って感じましたよっと。

雰囲気の良いお店で良かった良かった、ごちそうさまでした~

安さん食堂20111114 (3)



安さん食堂20111114 (4)

卓上のニンニク入れたかったけど自重したゼーーーート!



にほんブログ村 ラーメン
関連記事
Re: ここ
天の声大統領、どーもアヘアヘv-10
この日は薄かったんかなぁ。
二日酔いやったけんよーワカランww
[ 2011/11/15 17:46 ] [ 編集 ]
ここ
結構、味の塩濃いときと、そうじゃないときとがあるような気がする。
するだけよ。
[ 2011/11/15 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター