ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2011.09.25 14:41|カテゴリ:福岡市博多区コメント(7)

初代けいすけ+せたが屋@キャナルシティラーメンスタジアム






ミーハーなう。有名店が期間限定ながらラースタに登場と聞きましてっへっへっ。

以前、博多新風でのイベントでつけ麺をいただいて海老にKOされたのはヒミツです。


初代けいすけ
ミニラーメン(黒味噌らーめん)400円
11:00-23:00
東京らーめんけいすけホームページ
キャナルシティラーメンスタジアムホームページ


初代けいすけ20110925
福岡で東京の有名なヤーツを食べられるってありがたいですなぁ。物流と情報の発達万歳。

一応チケットは2枚あります...
初代けいすけ20110925 (1)



フムフム。
初代けいすけ20110925 (2)

「お金持ちは温泉玉子」ってこんな楽しみ方好きっすw


ミニラーメン(黒味噌らーめん)400円
初代けいすけ20110925 (3)

そうだね、僕はミニラーメンだね。

以下ラースタHPよりマルパクリ
「7種類のみそに竹炭を混ぜ、熟成させて作る真っ黒なみそだれに、豚のげんこつ・鶏がらをベースに香味野菜や昆布を強火で長時間炊き込んだダシを合わせた、深いコクとキレのあるスープ。」

ですってよ、奥さん。

初代けいすけ20110925 (6)

竹炭のおかげなのか濃いぃけど嫌味がなくて食べやすい、けどやっぱ濃いぃぃぃ。でもウマイ。

ブリンコしたモッチリ麺もプースーとよーからんどる気がします。たぶん。
初代けいすけ20110925 (7)

血管が詰まるかと思ったけどアタシこんな感じ結構好きっす。あへ。

海老味噌らーめん790円
初代けいすけ20110925 (5)



初代けいすけ20110925 (4)

おぉぉぉぉ。。。ちょっと分けてもらっただけやけど海老の殻のパワーが強すぎて、田舎モンのボキにはまだ早いみたいww

ミニラーメン万歳!って事で次行ってみろう!

初代けいすけ20110925 (8)



前は饂麺のお店があったトコだぁね。
せたが屋20110925 (6)


知っとるよ。博多のアホでも知っとるよ。何回もテレビで見た事あるもん。


せたが屋
ミニラーメン(せたが屋らーめん)400円
11:00-23:00
らーめんせたが屋ホームページ


せたが屋20110925 (7)


メニューはイロイロありますが、

ヘッポコ胃袋なんで迷わないですよっと。
せたが屋20110925


これまた以下ラースタHPより。

ラーメン超激戦区である東京・環七に君臨する、言わずと知れた魚介系ラーメンの代表格。
「魚」を背負う作り手の思い・こだわり・技と、厳選素材が掛け合わさり生まれる繊細かつインパクトのある「せたが屋」の醤油魚介らーめん。突き抜ける魚介、広がる醤油の香り、是非ご堪能ください。


【スープ】
新鮮な鶏がら、豚骨、大量の煮干、宗田節などの厳選素材をベストな火加減・時間・調理法で作り上げるダシに、4種類の醤油を使用した特製ダレを加えた、旨味・香り・インパクトが三次元で迫るスープ。

【麺】
らーめんにはスープと絡む中太ちぢれ麺。つけ麺にはパスタを彷彿させる極太平打ち麺。どちらも歯ごたえと香りが違う国産小麦を使用。

【具材】
注文ごとに炙るトントロチャーシュー、1本1本丁寧に切り出したメンマ、特製ダレに一昼夜漬け込んだ味玉、四万十川直送のあおさのりなど。

ですってよ、旦那さん。


ミニラーメン(せたが屋らーめん)400円
せたが屋20110925 (2)

待ったね。ラースタ時間にしても待ったね。まぁオープンして間もないけんしょうがないくさ。

せたが屋20110925 (3)

魚介がクワっと。プースーはダシが効いてるって感じがボキのバカ舌にもしっかり伝わってます。

麺の食感が不思議です。イロイロあるっちゃねぇ。

味玉オイスィ~

せたが屋20110925 (4)



せたが屋20110925 (5)



せたが屋20110925 (1)

玉ねぎ入れたらちょびっと魚介臭いのが軽くなって良かったでーす。

やっぱちゃんと本店で食べてみたいでーす。

にほんブログ村 ラーメン
関連記事
Re: タイトルなし
かめさん、ミニラーメンがある限り、アタクシはラースタに行きますよv-10
海老のは味見程度しかしてません^^
ミニラーメン2杯がボキの胃袋にジャストサイズみたいです~

今回の好み的には黒味噌でしたがもう一回は食べてみないとワカランと思っとりまっす♪
[ 2011/09/26 19:26 ] [ 編集 ]
Re: そこは
マクレーンさん、それは言えまっしぇんwwww
[ 2011/09/26 19:23 ] [ 編集 ]
凄い!、連食してる!(驚)
良かったですね、ラースタにミニラーメンができて!
でも、二杯共は完食してないでしょ?、手伝ってもらったでしょ?(笑)
あっ、タイプは全然違うでしょうけど、好み的には、どちらが好きでしたか?
[ 2011/09/26 16:17 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/09/25 23:31 ] [ 編集 ]
Re: ねえお母さん
マクレーン、お尻がどうしたの?
お尻をどうしたいの?
こら、マクレーン、こっちいらっしゃいww
[ 2011/09/25 17:45 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/09/25 17:27 ] [ 編集 ]
ねえお母さん
どうしてそんなにお尻の・・・
[ 2011/09/25 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター