ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2011.09.06 21:43|カテゴリ:熊本県コメント(0)

麺処てしお@熊本市







塩ラーメンうまいようまいよ。


麺処てしお
こだわり塩麺650円
熊本市九品寺1-5-41 <
ここらへん
11:30-15:00,17:00-23:00 不定休



麺処てしお20110906



最近は豚骨以外にも目が向く大人になりました。へっへっへ。

熊本市に8月にオープンしたらしい塩ラーメンのお店にピラっとピットイン。

カウンターからイケメン店員さん(ちなみに接客もイイ感じで軽く惚れた&濡れた)に筆頭メニューの「こだわり塩麺」をお願いしたところ、

『ランチタイムは麺大盛りかなんかオサレなごはん的なヤーツが無料ですよ』※完全なる意訳ですよっと。。。

ってせっかく言ってもらったのに残したらカッチョワリィって思ってご遠慮した事を...

すまないと思う

メヌー構成は塩ラーメンに多彩なトッピング類にシャレたご飯ものが4種類くらいやったと思います。(テケトー)

こだわりについては店内にイロイロ書いてあるんで行って見て食ってね。

いろんな地域の鶏とか鯛とか昆布とかいりことか椎茸とか塩とか、まぁヨカ材料ば使ってますって事でした。


こだわり塩麺650円
麺処てしお20110906 (1)


最近「塩ラーメンはブリっと塩が効いたとが好き」みたいな事書きましたが、あっさり訂正いたしゃす。

心地よいいろんな旨味がギュンギュン、んで塩がそれを生かすって感じでウ・マ・か

んで魚介が臭くないのよ、鶏も弱くないのよ。

塩ラーメンにしては細め(個人的基準でごめーんね)のちぢれ麺は適度に弾力を残してこれもピシャっと。

ちなみに大金星@下通りがやってるらしい大八製麺所ってとこの麺やと家に帰ってググって知りました。

知識がアップなう。

トッピングは鶏のつくね、そのまんま鶏、歯ごたえのヨカ薄味のメンマ、ネギ。

変わってる様でしっくりキテマス。ハンドパワーです。ウソです。

残ったスープでお茶漬けみたいにするワサビのごはんみたいなのも食べたいんでまた来るよスグ来るよっと。

いやー、満足満足大満足、ごちそうさまでした~


麺処てしお20110906 (2)



麺処てしお20110906 (3)

熊本はけんだま@川尻やすきち@松橋もそうやけど、塩ラーメンのウマカイメージだぁよっと。



P.S 9月6日は変態が塩ラーメン食べる日と制定されましたゴメンナサイwww

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター