ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2011.08.19 23:47|カテゴリ:熊本県コメント(0)

手打百藝中の森@熊本市【蕎麦】






一応ラーメンブログなんですが蕎麦も好きなもんで。んでおいしかったもんで。


手打百藝 中の森
発芽そば切り 1,000円
熊本市水前寺3丁目6-2 <
ここらへん
11:00-19:00(売り切れ終了)月曜定休
ホームページ


熊本で蕎麦食べたこと無かったかもぬって事で水前寺駅そばの蕎麦屋さんにローリング蕎麦っと。ネリチャギもね。

手打百藝中の森20110819




いち押しらしかったんで「発芽そば切り」をお願いしました。

更科と一緒に楽しめる二色なんとかをお願いしようと思ったんですが聞いてみたら量が1.5倍になるらしくてゴメンチャイ。


手打百藝中の森20110819 (3)

らしいです。詳しくはホームページでどぞ。


発芽そば切り1,000円
手打百藝中の森20110819 (1)

こちらのお店のお蕎麦は十割らしいです。ギザギザな麺線が印象的。

たぐると味わった事の無い香りが鼻腔をフワっとかすめまクリスティ。

なんじゃこりゃこりゃ。こんなの知らんかった。ウマヒ。

手打百藝中の森20110819 (4)

コシよりも香りが印象に残ってます。ムフフ。


蕎麦湯もうまい、お店の雰囲気もヨロシ。
手打百藝中の森20110819 (2)



新そばの季節にまた来たいな。いや来る。てか行く。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター