ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2009.10.21 21:47|カテゴリ:宮崎県コメント(2)

らーめん本舗さといも@宮崎市~老舗の魂を受け継ぐ事~


らーめん本舗 さといも
ラーメン500円
宮崎市大島町原ノ前1445-107
10:30-22:00水曜定休

宮崎日帰りはちぃとばかしキツいのん

宮崎を代表すると思われる有名店の一つ栄養軒。

そこの弟子か暖簾わけか良くわからんけど、そういう感じのお店らしいです。


メニュー構成は栄養軒とダダかぶりです。

ラーメン(でらは無理)



出た、このアブラが記憶の彼方からよみがえります。

本家よりも豚骨のダシ具合が強め、豚骨のマロさ加減をほのかに感じますが、あくまでアッサリ、丁寧路線です。


テロテロっぷりはさすが。

これはさすがにボキみたいなバカタっ子にはきついです。

店員さんの動きも、お店の作り(店内・駐車場)も、本店よりコチラのほうが繁盛しそうな雰囲気がビシビシ。


プリ肉も歯応え有ってヘコニカク。





さといもの意味は店内に書いてあるので機会があればどうぞ。

宮崎のラーメンの方向性が少しずつわかって来た様な気がします。

第三つぼやはおあずけでした~

関連記事
おぉ!まりかぶりそうなお言葉ぁぁl
「石」先輩のペースは無理っす。
今日も筑前前○みっちゃん会を開催してきましたが、こりゃつまらんと言う結果に( ´Д`)/
「豊後タラ胃会」からはじめようかとd(*・ω・*)b♪
明日から鹿児島なんで、なんかオモロイ事探してきま~すv-221
[ 2009/10/22 00:09 ] [ 編集 ]
「豊前裏打会」に対抗する「筑前がめ煮会」を新たに立ち上げようと思って採用した最初の弟子がもしかしてチミかあ?
わしゃ白内障で中耳炎で失語症なのかもしれん・・・
当分石ちゃんの付き人として出直してきやい(-_-#)
[ 2009/10/21 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター