ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2011.06.18 15:30|カテゴリ:福岡市西区/糸島コメント(2)

博多麺業しまけい 周船寺店@福岡市西区







節電バナープロジェクト

見ーたーらー


島系本店の新業態にピラっと。

てかコメリパワーデケェェェェェェ!



博多麺業しまけい 周船寺店
ラーメン550円
福岡市西区大字千里418-1 <
ここらへん
11:00-22:00(スープ切れ次第閉店)
定休日無し(都合により臨時休業の場合あり)
ホームページ

麺業しまけい周船寺店20110617 (2)
コレまでの島系とはぜんぜん違うモンらしいってのは予備知識として認識しております。

心構えは出来とりますバイ。

他のメヌーチラ見したら、ラーメンにごはんが付いたセット600円げな。お得ッフ~♪

食券買ってカウンターにピコリンコ。糸島産のネギ増量無料って事で甘えちゃいました。あへ。

研修なんかな、店員さん多いね。入り口付近の窓がデカくて明るい店内です。

ラーメン550円
麺業しまけい周船寺店20110617

白い。淡い。一点の臭みも無し。パンチも無し。狙っとるっちゃろうけど。

背脂でインパクト付けしてるみたいやけどマッチングがマイッチング。マチコ先生。意味はございません。

麺業しまけい周船寺店20110617 (3)


黒っぽいのがなんか浮いとる。
麺業しまけい周船寺店20110617 (4)

粉っぽさ無しの角の立った麺。これは不思議な麺です。テロテロやけど時折プツリ。

オラ苦手だ。

チャーシューウマヒ♪

コチラのお店は肉使いホント上手と思う。オレ完全に素人やけどww

麺業しまけい周船寺店20110617 (1)

途中で完全に飽きちゃった所で卓上の辛子高菜とベニをぶっ込みました。

柔軟な島系さんなんで今後に期待。


この記事がアップされる頃には...

休日最高だゼーーーーット!

ヒャッハー♪



関連記事
Re: タイトルなし
こういちさん、黒いのはたぶんネギで正解だと思います^^
チャーシューにこだわりは無いんですがうまかったら確かに記憶に残りますね~
[ 2011/06/19 12:51 ] [ 編集 ]
チャーシューがうまい店って結構記憶に残るんですよね。
オイラが先日行った店もチャーシューが美味しかったとです。
黒っぽいのはおそらく色具合からして、ねぎ油を作った後の焦がしねぎではないかと思います。
違ってたらしゅいません!
[ 2011/06/19 06:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。