ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2011.06.08 21:56|カテゴリ:福岡市早良区コメント(6)

味一番@福岡市早良区高取



節電バナープロジェクト

見ーたーらー




こちらのお店、高校生の時アホほどお世話になりまして。

昔あった揚げたニンニクのヤーツと今でも健在のゲキ辛高菜をブッ込んで何回も替え玉してキャッキャ言って。

んで家に帰って昼寝する。

部屋をのぞきに来た母親がニンニクの匂いに絶句する。

そんな土曜の楽しみが懐かしすぎる。

ニチイの頃まで遡ったらもう懐かしすぎてシッコもらすわい。

ラーメン食べよったら知り合いのおいちゃんが肉の配達に来たり。

ニチイっちゃ今のビブレたい!天狗屋ビルたい!ひゃっひゃ♪



おかげでラーメン大好き人間が完成しました。

そんな「あぜら」にピラっと。


味一番
ラーメン400円
福岡市早良区高取1-4-1 <
ここらへん
11:00-20:00 木曜定休


お店の近くに駐車場も確保されとります。

あの頃はチャリでズケズケとお邪魔してましたが。アタキも大人になったもんですタイ

味一番20110608
なんとなくググってみたところちゃんとした紹介を見つけたので以下丸パクリで。


『店名の「ニチイ」は以前、福岡市・祖原にあった同名のスーパー内で営業していたなごりから。以来、創業37年を数える。こしのある細めんを使う「ラーメン」(400円)は、まろやかな豚骨スープ。独自のマー油がアクセントになっている。
 「鶏や豚の脂、香味野菜などで作った、私にとっては魔法の油。これを加えることで劇的に味が変わるんです。私の気も加えた“元気の出るラーメン”をどうぞ」と店主のXXXXXXXさん。テーブルには生のニンニク、紅しょうが、激辛のからし高菜が置かれ、好みで加えられる。』


なーんも考えんで食べてましたなぁ。あの頃、僕たち、「僕たちの失敗」の頃。

ハールノーコモレビノーナカデー♪

ラーメン400円
味一番20110608 (1)

いらっしゃい!

ありがとーーー!

そんな心地よいお店ダス。後継者もいらっしゃる様でなにより。ホント僕みたいなおっさんにはありがたい。

味一番20110608 (4)

奥のコアガリでダラダラせんと、カウンターでサクっといただいてお店を出る大人になりました。

また来まっす。ずっと来まっす。ごちそうさまでした~♪

味一番20110608 (2)





ちょっと東北行ってくる。

ちょっと東北行ってくる。

バイクボランティアブログ


関連記事
Re: 良か町です
donさん、昔はもっと地味な町でしたよ~
僕がチャイチーな頃は汚い海岸で海水浴したり、相撲部屋がたくさんあってのぞきに行ったりとかしてました。

西南大学に潜入すれば綺麗なチャンネーがおりますことよ♪
今度詳しくご説明いたしますわ^^

オホホホ♪
[ 2011/06/08 23:02 ] [ 編集 ]
良か町です
以前、福岡へ放麺したとき、西新から、このお店の先くらいまでを散策しました。
潮風ではないのでしょうが、潤った心の和む風を感じました。v-218
天神とかの綺麗なおねいさんは見つけきらんやったけど、好きな町になりんした。e-265
[ 2011/06/08 22:58 ] [ 編集 ]
Re: あぜらー行きたいです…
ファン太郎、うらやましい事あるかww
おばちゃんも元気みたいやったよ。
いつか一緒に行こうね。
酒やら飲んで二人で大人ぶってイキがろうぜ^^
[ 2011/06/08 22:56 ] [ 編集 ]
あぜらー行きたいです…
ベタ様、羨ましいです。

同じような事をわたくしもやっとりました!

おばちゃんにニンニク入れまくりよったら、

お腹壊すよー

なんて言われてました。

もう一度、

あぜらーが食べたいです…
[ 2011/06/08 22:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
メルトスルーさん、、、、って名前www

こだわっては無いんです、勉強させて頂いたって感じでっす。
詳しい人ってスゴイなぁと。ナハナハ♪

[ 2011/06/08 22:42 ] [ 編集 ]
ググった丸パクリは、別にその人のアレなので、ベタカタマン様がコダワルことはないと思います。

[ 2011/06/08 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター