ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2011.06.07 21:09|カテゴリ:佐賀県コメント(0)

かつみ屋@鳥栖市+長浜一番@佐賀市



夏に間に合うように~

春先から取り掛かって~

味に納得いくまで何度もやり直して本日

12月20日~

うちのラーメン屋でもとうとう~

冷やし中華はじめました~♪

試作重ねてる間~

嫁がホストに狂ったけど~

冷やし中華はじめました~♪



冷やし麦始まりました。


かつみ屋
冷やし麦530円
鳥栖市元町1256-4
11:00-20:00 日曜定休
ホームページ

柚子こしょうもおいしいよ。
冷やし麦
お店のブログで本日販売開始の情報を見まして、んであのお方も行ったって聞いてまして、

夕方ドーン!

冷やし麦ドーン!

冷やし麦530円
冷やし麦 (3)

ムッチリムニリンコ最高。

全国6000万人の冷やし麦ファンの皆様、手間がかかるので数に限りはあるみたいですが、食べちゃったらイイじゃない

冷やし麦 (1)


ゴボ天ドーン!サクサクドーン!
冷やし麦 (2)

ふひぃ、ふひぃ、夏を迎える準備が整いました。ひゃっはー!


昼はラーメン食べてました。

テントも暖簾も新しくなっとる。世代交代の意気込みかいな?

長浜一番20110607 (5)



長浜一番
ラーメン600円
佐賀市光1-2-1 <
ここらへん
11:00-22:00 月曜定休


ラーメン600円
長浜一番20110607

現在の福重屋(福岡市西区)、昔の長浜三番との関係をちょっと前にドラマーさんからコメントで教えてもろーてまして、

もちろん現在はそれぞれいろんな歴史を積み重ねてるんでラーメン自体は別モノだとも理解しとりますが、

まぁ、なんとなく意識しながら食べてみようかと。

長浜一番20110607 (1)

濃いぃ時の福重屋もアワアワな時ありますが、プースーはコチラの方がカナーリライトだと思います。

特徴である醤油っ気がシュっとしてサラっとイケます。

紅龍の時に近くなった気がしたのは表面のアブーラのせいかとか、

ものすごく薄い記憶をたどりながら、たどり着けず。アヘ。

チャーシュー多くて肉肉しくて値段のシコはあるかと。


長浜一番20110607 (2)



長浜一番20110607 (3)



長浜一番20110607 (4)

コレ入れなくても十分満足でした。

ごちそうさまでした~







ちょっと東北行ってくる。

ちょっと東北行ってくる。

バイクボランティアブログ


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。