ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2011.06.03 22:12|カテゴリ:熊本県コメント(4)

おちかラーメン@熊本県


通潤橋 (3)

怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

よ。


よく聞くけどなかなか行けないよね、遠くて。

んでチャンスと思って行ったらやっぱり遠すぎた。あへ。


おちかラーメン
並ラーメン500円
上益城郡山都町下市5 <
ここらへん
10:30-20:00
月曜定休(月曜が祝日の場合は火曜)


駐車場は近くにありますよ。

おちかラーメン20110603
並ラーメンお願いしてカウンターでフワフワ。

灰皿いるかって聞かれて、「大丈夫です」げな。


俺らしくないww


「最近の若い人はタバコ呑まんもんね」

「いや、やめたばっかりなんです」

「そうね、イライラせんね?」

そんな会話をしてました、初めて来た遠い土地で。

(初めてって言ったけど、高千穂とか延岡行く時に通った事はあるよ。

でも目的地にする時とただ通るだけじゃ思い入れ、感じ方が違うね。

不思議ダス。)


タバコも会話のエッセンスだねえ。

メヌー。

おちかラーメン20110603 (1)


並ラーメン500円
おちかラーメン20110603 (2)

聞いてた通りでニンニク油、ニンニク、肉多め、具沢山、地元愛。

おちかラーメン20110603 (3)


オヤジさんが丁寧にゆでてたのが印象的な麺。
おちかラーメン20110603 (6)

昼に近づくにつれてご近所さんが集ってくる。

高校生に恐ろしく優しいメヌーを提案するお母さん。

なんだコレ、こんなお店最高じゃねーか。

一回来たくらいで味のことやらイッチョ前に言うなんてナンセンスだな。


おちかラーメン20110603 (5)

ごはんもろーたwww

残したら悪いけんって必死で食ったよ。そしたらお米バカウマ!


満足、満足、ごちそうさまでした~♪



さっきの怖いヤーツはコレでした。
通潤橋


ここのヤーツの、
通潤橋 (2)



ここらへんがスバラシ!
通潤橋 (1)





ちょっと東北 行ってくる。
関連記事
Re: 通潤橋
あねご。。。

> 「今日は、チューできん」

おぇww

しかし熊本は自然に囲まれたいいとこが多いだすなぁ(^-^)/

[ 2011/06/04 12:44 ] [ 編集 ]
通潤橋
行ったら、おちかしか無いもん。食べる所ww

甘酸っぱい青春だった頃、何度か足を運んだのよ。

そっかー。

お店の周りの所がなんか綺麗になっているような感じがするわー。

初めて食べた時に、

「今日は、チューできん」

とか、ほざいてたのはココだけの話。
[ 2011/06/04 12:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コイッチさん、抜け駆けしておじゃましましたv-221
しかしまぁ、ヨカお店でした~
ヒャッヒャ♪
[ 2011/06/04 10:54 ] [ 編集 ]
ムカ!
俺の取って置きの、取って置き~~~の店やったとに!
[ 2011/06/04 01:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。