ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2009.10.17 18:26|カテゴリ:宮崎県コメント(0)

大宮ラーメン@宮崎市~キリっとしてますな~


大宮ラーメン☆
ラーメン480円
宮崎市神宮西2-196-1
11:00-22:00 水曜定休

ラーメン大が大橋にオープンして盛り上がっておる様ですが、生粋の行列アレルギーなんでいつになったら行けるかサッパリわからん男です汗

宮崎でラーメン食べましょう。

s-大宮ラーメン (6)


s-大宮ラーメン (7)

ネットでの評判は上々だったんで期待しちゃいますぜ。

駐車場がお店の前と隣にヤマンごつあります。

店員さんは6人くらいでナイスフォーメーション。気持ちがよいです。

ラーメン480円
s-大宮ラーメン

鶏ガラは使ってない、15時間かけた豚骨一本勝負のラーメン。

豚のパンチ力はほどほどに、キュインキュインと効いたタレの塩っ気がうまいことバランスとっとります。

スープガバガバ飲んじゃいました。

s-大宮ラーメン (1)


s-大宮ラーメン (2)
無添加自家製麺はボキの苦手な太めのポクポク麺じゃなく、中太ストレートで密度が高い、しっかり歯応えの残った食感でテゲウマカ。

トッピングですが、ボキはラーメンに「もやしはいらん派」なんで複雑な心境がっくり

s-大宮ラーメン (4)
肉もしっかり味で、脂身のバランスもイトヨロシ。

s-大宮ラーメン (5)
宮崎の老舗って「トンコツwith鶏ガラ」が標準仕様かと勘違いしとりました。

「あっさり」って感想が多いですが、たしかに濃厚では無いですが、でも一本芯を感じられて僕の宮崎ラーメンランキング上位に急浮上です。

そんなにイロイロ食べては無いけどね~♪

昼間の宮崎をパトロールしてきました。

s-第三つぼや

s-第三つぼや (1)
すげぇ美味いらしい。次回宮崎に来た時は行ってみろう。

生目の杜運動公園。
s-フェニックスリーグ (9)
野球ファンにはとっておきの環境です。

左手のアイビースタジアムではホークス対ファイターズ戦。

右手の第二野球場ではイーグルス対韓国のチーム戦。

ボケっとしてたらファイターズの坪井選手が通ったり、こりゃキャンプ見に行くよりも効率よくいろんなチームの選手が見られてお得ですバイナイス
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。