ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2011.05.22 09:22|カテゴリ:鹿児島県コメント(0)

みなとラーメン@垂水市


IMG_5566.jpg

大正大噴火で埋没したらしい。噴火って恐ろしいですな。


垂水市。

ネットで3月で閉店したって見たっちゃけど近くば通ったけん一応行ってみたらやりよった。

いきさつはよくワカランけど開いてて良かったっちゅー事で。足を運んでみて正解だったゼーーーーット!


みなとラーメン
ラーメン500円
鹿児島県垂水市錦江町1-41 <ここらへん>
11:00頃~?
水曜定休



みなとラーメン20110520 (4)

大隈半島のラーメン屋さんではかなーり有名なんで気になった方はググったらイイよ。

営業なう。ほとんど家なお店構え。
みなとラーメン20110520 (5)

カウンターにシュルリンコ。噂の奥の座敷チラ見。ばぁちゃんとおばちゃんでやっとるのね。

メヌーはラーメンとラーメン大盛りとごはんだけみたい。

ラーメン500円
みなとラーメン20110520

鶏らしい。ネギ、焦げたネギ、ニンニク、もやしが多めに盛られとります。

サッパリなプースーに一瞬物足りなさを感じたけど食べ進めるうちに納得。

大きいのと小さいの織り交ぜてたくさん入っとるしっかりした味付けのチャーシュー。

これがナイスアクセントになっとります。

営業時間も短いし数量も限られとるらしいけど敷居は高くない感じのヨカお店でした。

満足、満足、ごちそうさまでした~♪

みなとラーメン20110520 (1)



みなとラーメン20110520 (3)

モニュモニュツルツル。

みなとラーメン20110520 (2)





大隈半島~桜島~鹿児島市内へ移動しながら。

なんたら神社。
IMG_5552.jpg


錦江湾?鹿児島湾?穏やかで癒される。
IMG_5551.jpg


雲で桜島の上の方は見えませんでした。アヘ。
IMG_5568.jpg


IMG_5569.jpg


IMG_5572.jpg

初めて桜島を北まわりで移動。場所によって植物の種類が違うのバリバリ実感。大自然。






ちょっと東北行ってくる。

ちょっと東北行ってくる。

バイクボランティアブログ

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター