ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2011.05.16 19:55|カテゴリ:福岡市博多区コメント(4)

おひさ・・・元祖長浜屋@長浜+葉隠うどん@博多駅南


注:本日はとあるお方とお店がシンクロしたので本気のパクりでお送りいたしますwww

文章ほぼパクりです。ヒッヒッヒ♪



以前、本店が無くなる!支店も無くなって移転する!!と、ワーワー大騒ぎして

うぉ~、絶対に禁断症状が起こるぅぅぅ~と心配していたけど・・・なんのその。

何日か元祖を食べなかったけど、まったく禁断症状は出なかった。

拍子抜けだピー。。。


ガンソ20110516カタ (5)


元祖長浜屋
ラーメン(カタ)400円
福岡市中央区長浜2-5-38 <
ここらへん
06:00-25:45頃←New!
年末年始以外無休




食券を買って、店内に入ると同時に『ベタカタマーン』と見せかけて『カタ』と叫ぶ。ぶ。ぶ。


ガンソ20110516カタ




ガンソ20110516カタ (3)




ガンソ20110516カタ (4)




ガンソ20110516カタ (2)


スープは相変わらずの塩辛いスープ。

速攻で麺を・・・麺を・・・慎重に・・・慎重に・・・吸入。

んっ!だいぶしょっぱさに慣れたっピー。

しっかし、なんだ?この麺は!

こんなん元祖じゃないけどコリっとしてウマイ!!


以上、パクリマクリスティでした。ヒッヒ♪




おまけ。

おいしいうどんに出会ったので。

葉隠うどん
ごぼう400円
福岡市博多区博多駅南2-3-32  <
ここらへん
11:00-21:00



葉隠うどんゴボ天 (5)



葉隠うどんゴボ天

保守ハカタっ子のボキはゴボ天お願いします。ごぼうって書いてあるヤーツです。


アイドルタイムやったからか厨房の中の機械で麺を伸ばして、切って、茹でたてを。

ラッキーだゼッーーーット!

後から来たお客さんが細麺をお願いしよった。ほほう。メモなうだゼーーーーット!

ごぼう400円
葉隠うどんゴボ天 (1)

スメはカツオがグイン&ブルリンと効いてた気がするけどどうやろか。

ゴボも厚み・衣・共にグー。

んで麺。若干平べったい麺は福岡のうどんとしてはムニリンコ。

讃岐とかのヤーツからするとクニャリンコ。

心地よい弾力でコラほんなこてウマか。

やったぜ、うまいうどん食ったぜ!また来るぜ!

葉隠うどんゴボ天 (2)



葉隠うどんゴボ天 (3)


ベローーーーん。ペローーーーん。
葉隠うどんゴボ天 (4)





ちょっと東北行ってくる。

ちょっと東北行ってくる。

バイクボランティアブログ

関連記事
Re: タイトルなし
こういちさん、どーもどーも(^_^)v
博多駅からも歩いていける範囲のうどんではかなーりオススメですにょv-218
僕もこれから冷たいのとか釜揚げとか食べたいと思っとりまーす♪
[ 2011/05/17 09:08 ] [ 編集 ]
葉隠うどん、名前もいいし、ごぼ天のうどんのうっすらアブーラがまたうどんが絡んでてめっちゃ美味しそうですね!
要チェックや。
福岡行った時は是非行ってみたいです!
[ 2011/05/17 06:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かめさん、こんばんは、お久しぶりのパクリ夫っすwww
さすがえぬさん^^
うどん屋さんがあるの知ってたんですが行ってみたら大正解でした\(^o^)/
いつも茹でたてなのかはわかりませんがかなーりオススメっすよん。
[ 2011/05/16 20:54 ] [ 編集 ]
出た!、パクリ夫だ!!(爆)
葉隠れうどんは、えぬさんのブログで時々登場していたので気になっていましたが、なかなか美味そうですね、そのうち行ってみようかな。
[ 2011/05/16 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。