ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2011.05.11 21:43|カテゴリ:筑後地区・福岡県南部コメント(9)

梁山泊+清陽軒本店@久留米市


カーシムカーシム、久留米大学のダチトモがヘンココラにグラシヒトしてたんでマーターにビーアソに来てました。

懐かしいねぇ。




コチラのお店の存在は知ってたし評判がイイ事も知ってたの。タマタマ・キャンタマ行けてなかったの。

福岡に向けて帰る途中、チャンスかなって勘違いして夕方ピラっと滑り込んでみました。あへ。


梁山泊
ラーメン520円
久留米市野中町1357-1 <
ここらへん
11:30-23:00 不定休


梁山泊20110511 (4)


学生割引があるお店って好きです。なんか人間味感じるから。

カウンターの端っこにソソソっと。

ラーメン520円
梁山泊20110511

よく呼び戻しとか言われてる「大砲」とかのとは違うね。

豚骨がバチっとストレートに来た刹那、タレ由来と思われる塩気・香りがピシャっとまとめてくれて、

なんつーかかんつーか...

ドンピシャウマヒ♪

「ウマくね?アッツアツのプースーにフニュリンコな麺がバッチバチじゃね?」

とか変なフレーズを頭の中でつぶやきながらツルツルと。

チャーシューもパサ過ぎずトロ過ぎずでこれまたイヒヒ♪

久留米のラーメンの経験値はチョー低いんでどこが一番とかじぇんじぇんわかりませんよ。

まぁ結果、ボキの好みにドンピシャでした。

ヒャッハー♪

満足満足、ごちそうさまでした~♪

梁山泊20110511 (2)



梁山泊20110511 (1)



梁山泊20110511 (3)

帰ってネットで調べたら短時間で一気にプースー作るらしい。へぇ~

梁山泊20110511 (5)



実は昼間もラーメン食べてました。悪い大人たちと。アヘアヘ♪

有名店なう!

清陽軒本店
屋台仕込みラーメン500円
久留米市諏訪野町1798-6 <
ここらへん
11:00-22:00 無休
ホームページ

清陽軒20110511

屋台仕込みラーメンとスッピンラーメンがありました。詳しくはお店のホームページとか、

「悪い大人たち、さて、なに食べようかにゃ?+LIFE自由気まま食日記」でそのうち詳しくカミングスーン!

屋台仕込みラーメン500円
清陽軒20110511 (1)

本店なのに支店が無いとか細かい事はよかろーもん!

清陽軒20110511 (2)



清陽軒20110511 (3)

しゃべりに夢中で味おぼえとらんww

麺が結構多かったかな。

一味のなんかしたヤーツ入れたらピシャっとなったかな。

ニンニクの赤いのもナイスアクセントやったかな。

んで隣の変態兄貴が焼き飯ブロガーやった事が判明したwww

やっぱ一人で食べるよりみんなで食べた方がおいしいね。

ごちそうさまでした~♪

清陽軒20110511 (4)







ちょっと東北行ってくる。

ちょっと東北行ってくる。

バイクボランティアブログ







関連記事
Re: タイトルなし
ボキの運命の人、カズ先輩v-238うれしい事言ってくれちゃいますねww
しかしこれくらいの無計画っぷりが逆に楽しいのかもしれんですね^^
僕は今後もオモシロ軍団に遭遇する為にあらゆる策を講じる所存でーす(^_^)v
またワイワイやりまっしょ~♪
[ 2011/05/12 09:47 ] [ 編集 ]
ニャハハ!皆で食べると美味しいですねって、味は覚えていません。
二度あることは三度ある。また遭遇したいですね!
今回、唯一の計画はあなたと逢うことだったのよ(^^)
[ 2011/05/12 09:11 ] [ 編集 ]
>TAKAさん
なんですと!?仕事じゃない!?
てか、何でTAKAさんも平日に行けるの?ww
TAKAさん、至急私のメルアドをゲットして、今後の密な情報交換を求むww
[ 2011/05/12 00:44 ] [ 編集 ]
キャハハ♪
[ 2011/05/11 23:35 ] [ 編集 ]
この場を借りてHitomiはんへ!
ベタカタマンは多分仕事じゃないとよ!!
身なり?? 我らが「さて、なに食べようかさん」も同じようにネクタイ締めとったけんね。。。
多分彼は我々の追っかけみたいなものだと・・・・
[ 2011/05/11 23:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チャンHitomi、チャンスは待つものじゃない、つかむものよ。
だからこれからは変態兄弟次男の休日を把握するとイイアルよww
筑後方面って美味しいラーメン多いよん。
[ 2011/05/11 22:23 ] [ 編集 ]
今日ヒマだったのになぁ。。。ま、パトちゃんは仕事だったんだろうけど。
てか、どっちも美味しそう! うらやましす☆
[ 2011/05/11 22:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かめさん、6時間あいてても間違いなく連食ですww
やっぱワイワイやると楽しいっすねぇ(^o^)/
次回も大人の作戦炸裂させて意地でも遭遇しますよん♪
ナハナハ^^
[ 2011/05/11 22:05 ] [ 編集 ]
え~~っ、記事の順番見て、まさか連食していたのか!?、とビックリしたら、な~んだ、昼と夜の連食だったんだ(笑) ←いや、それ連食って言わないから
でも、やっぱりみんなで食べると楽しいですね、今日は遭遇できて本当に良かったです!
しかし、「悪い大人たち・・・」のまとめ、上手いな~(笑)
[ 2011/05/11 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

自由気ままに筑後麺ツアー(2)、飛び入り大歓迎!、「清陽軒」(2)で、すっぴんラーメン!!
前回に引き続き、今週水曜日に、カズさん、TAKAさん、あつしさんと共に行ってきた、楽しい筑後麺ツアーの記事となります。
更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。