ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2011.04.25 22:18|カテゴリ:福岡市東区コメント(2)

麺場彰膳東福岡店@福岡市東区松島



ちょっと東北行ってくる。

ちょっと東北行ってくる。

バイクボランティアブログ


その日の麺はその日のウチに作戦。第3弾。

だって毎晩酩酊してるから間があいたら忘れちゃうんだもの。オホホ♪


蔵出し味噌 麺場彰膳東福岡店
らーめん(北海道味噌
)650円
福岡市東区松島3-3
5-25 <ここらへん
11:00-24:0
0 年中無休

豚骨→魚介と来たのでシメは味噌で。
麺場彰膳20110425 (6)
3号線。福岡南バイパスとも言うらしい。

アレばくさ、東比恵の方から空港口過ぎて松島の方に進みよったら「どさんこ」「味の時計台」んでこちら「麺場彰膳」ってあるけん勝手に「味噌街道」って呼んでみようかいな。

はやらんと思うけどww

店内には説明的なヤーツがこれでもかってありますな。(下の小さい写真はクリックリックしたらデコなります。)

信州(やや濃いめ)・江戸前(薄め)・北海道(濃いめ)3種類。 カツカレーらーめんげな。なにがなんだか。
麺場彰膳20110425 (7) 麺場彰膳20110425 (8)


29日から新メヌーげなよ。薄めるスープとか汚れないグッズとか親切やーねー。
麺場彰膳20110425 (9) 麺場彰膳20110425 (10)


そうですか、そうですか。
麺場彰膳20110425 (11)


らーめん(北海道味噌)650円
麺場彰膳20110425

肉のポロポロしたヤーツは味付け優しめ。てかフライドガーリック多すぎ。
麺場彰膳20110425 (2)


麺場彰膳20110425 (3)

濃いめらしいけど味噌の味自体は丸い。ヨカ香りしますなぁ。

北海道だけにフライドポテト入り。考えてますなぁ。

安易にニンニクでインパクトを付けようとしたのだけがマイナスポインツかな。

ちぢれた麺。太すぎずハムっとしてグニュってしてハっとしてグー。
麺場彰膳20110425 (4)

途中で赤い悪魔をチロっと混ぜたらナイスインパクツ。
麺場彰膳20110425 (5)


いやー、思いのほかよーでけた味噌ラーメンでした。カレーには一生手が出らんけどww

ごちそうさまでした~♪


信州味噌です。具に山菜的なヤーツが入ってます。以上です。
麺場彰膳20110425 (1)


もうしばらくラーメンいらん。明日の昼くらいまで。

完全禁煙3日目終了なう。








関連記事
Re: タイトルなし
hiroshi殿、そうです、味噌街道だったのです。ここだけのヒミツですぜww
確かに夏の味噌はアレですな。
ワレワレオッサンが汗だくで啜るのは美しいもんではないですしねwww
[ 2011/04/27 17:21 ] [ 編集 ]
オイラが通勤に使っていた道路は味噌街道だったんですかwww

あったかくなって来ると味噌気分が一気に低下するのは僕だけでしょうか。

寒い日はテンション上がるんですけどね。
[ 2011/04/26 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

北海道・東北地方 関連商品の一覧 | 北海道・東北地方ご当地通販
北海道・東北地方のご当地キャラやマスコット B級グルメな商品のご紹介 きっと見つかる名産に特産品 買い忘れたお土産探しにも ご当地商品通販お土産屋
更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター