ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2011.04.13 22:49|カテゴリ:鹿児島県コメント(2)

ラーメン専門鷹@鹿児島市


10-Opt.gif


imoGbaani.gif


IMG_5177.jpg

垂水港から出港。てかオレ最近鹿児島行きすぎ。んで桜島噴火しすぎ。

霧島はようやく落ち着いたらしい。


しかし海はイイね。

出来ては消える泡を見つめる変態野郎でごめんなさい。
IMG_5182.jpg


一番、ライト、いずろー。

そんな事ブツブツ言いながら「いずろ」の交差点を渡ったりしてテクテク行って来ました。

ラーメン専門鷹
ラーメン700円
鹿児島市中町10-19 <
ここらへん
11:00-19:30 火曜定休


ラーメン専門鷹20110413 (4)

鷹と言えばホークス。ちゃんとせれ。

メヌーはラーメン700円、特大ラーメン900円、めし100円、高菜油炒め100円のみ。

これぞ専門店。

ラーメン700円
ラーメン専門鷹20110413

鹿児島らしく豚骨はフワっとな感じやけどタレがキチっと効いとる気がする。イケソウナキガスルー。

んなこつこらヨカ

淡いと思わせて表面のアブーラが「なめんなコラ!」って引き締める。

脂身タプーリのチャーシューもプースーの熱でホロりんちょ&グイりんちょ。

重量感ある麺もムニュ・プツ・モフ。うふ。アヘ♪

んで麺の量もしっかり。「大」を飛ばして待ち構える「特大」ってどんだけやろうか。アナオソロシス。

大将らしきおやっさんの雰囲気もイイ味丸出し。

ツルツルいただいて水をクイっと飲んでお店を出る博多のバカなう。

満足、満足、ごちそうさまでした~♪

ラーメン専門鷹20110413 (1)



ラーメン専門鷹20110413 (2)



ラーメン専門鷹20110413 (3)



あるね、あるね、鹿児島もいろんなお店。楽しいぜ。





関連記事
Re: タイトルなし
リッキーさんどーもー♪
ホント山形屋の真横です。
一人で食べてる女性いましたよ~。ホントナイス立地だと思いましたにょ。


ラーメン大国  福岡
ラーメン王国  熊本
ラーメン中立国 佐賀
ラーメン共和国 大分
ラーメン独立国 宮崎
ラーメン天国 鹿児島
ラーメン公国 長崎
ラーメン帝国  沖縄

ボキは特に大分と熊本のイメージがピシャっと来ましたwww

[ 2011/04/14 22:04 ] [ 編集 ]
こんにちは。
鹿児島はラーメン高め設定ですね。
山形屋デパートの隣のお店、女性も一人で入れますね。
ちなみに
ラーメン大国  福岡
ラーメン王国  熊本
ラーメン中立国 佐賀
ラーメン共和国 大分
ラーメン独立国 宮崎
ラーメン天国 鹿児島
ラーメン公国 長崎
ラーメン帝国  沖縄  お遊びで付けてみました。
[ 2011/04/14 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター