ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2009.10.14 21:49|カテゴリ:福岡市早良区コメント(4)

一平ラーメン@早良区小田部~不思議スポット~


一平ラーメン
ラーメン400円替玉130円
福岡県福岡市早良区小田部2-1-24
11:00- 火曜定休 らしい

コチラコノ記事この写真を見て久しぶりに素直な気持ちで悶絶してしまいましたかお

楽しいねぇ。

ラーメンです。

ココにラーメン屋さんがあるのは知ってましたがなんとなく、ただなんとなく未訪でした。

開店直後の店内は静かですがお客さんはポツポツと途切れません。

s-一平ラーメン (5)
扉全開のお店はおやじさん一人です。

ラーメン頼んで待つ間、店内のPOP(切り抜きって言った方が良いかもね)を眺めます。

なんか地域活動に精力的な様です。

s-一平ラーメン
400円ってイイね。得した気分です。

おやっさんが作っているのを最初っから最後まで見れて楽しいカウンター。

s-一平ラーメン (1)
アツアツのスープは油祭り。

鼻から抜ける香りは懐かしいけど、スープ自体はキツめの塩分で今と昔がマザリ込んでカオスです。

s-一平ラーメン (2)
麺はずっしりと重さを感じ、香りが麗しい中華っぽい名前が付いている製麺所系なタイプと思います。

あくまでイメージですぜナイス

普通でもゴリっとカタ仕様。

s-一平ラーメン (3)
厚めのチャーシュー2枚。熱でヤワくなってホロホロまで行きました。

さくっと食べて替玉です。
s-一平ラーメン (4)
ネギ足してくれました。

湯きりもダイタイ、タレも熟練の目分量で一気に投入。最初っからのゴマも、足してくれたネギも人によっては邪魔かもしれんけど、

まさかこの佇まいでこのジャンクっぽさを味わえるとは、やっぱ食べ歩きってオモロいです。

ジャンクとか言ってますが無化調との噂もあります。

お得なラーメンセットば食べに来なイカン。

場所は小田部のウエストの横のウエスタンのトコですバイ。

こんな濃い~ラーメンも好きやねぇ。

関連記事
Re: 一平ラーメンのせがれより
ドンゴロスマンさん、コメントありがとうございま~っすv-10

僕も以前はそういった仕事に関係する会社で働いていましたのでお気持ちは大変ありがたいです。

僕はライターとかでは無いので自分で見た事感じたことだけでやってますので内容がいつも薄いんですゴメンナサイw

次回はワンタンメンカタメンお願いしてみまっす~♪

[ 2012/03/07 22:52 ] [ 編集 ]
一平ラーメンのせがれより
せがれのじゅんと言います。
いくつかのサイトで一平ラーメンにコメントをお寄せいただき、うれしいです。いくつか身内からの実情報告を。まず、無化調じゃありません。作る時見ていただいたら見えますが、味の素を2さじ入れてます。でも、自分は入れない方が好きです。父は、「これを入れて初めて味が完成する」と言いますが。それから、よく書かれる「塩からい」。これはその通り。高血圧の自分は「薄め」で、と頼みます。母が作る時は若干薄いはず。そして、時々書かれる父の「無口」評。常連と話してるのを見れば、エライ饒舌であることがわかります。で、結局息子のおすすめは、味の素抜き塩薄めワンタンメン硬麺です。
[ 2012/03/06 23:19 ] [ 編集 ]
あのダンディっぷりで有名なcarlos takaさんですか!
はじめまして(^O^)/コメントありがとうございます♪
やはりラーメン定食ですね(^_^)
まわりのお客さんも定食頼まれてたんでそうじゃないかと(#^.^#)
ご飯とばっちり合いそうですねぇ(^^♪
次は定食狙いでお邪魔します(^^)/
リンク大感激です。今後ともよろしくお願いしま~す♪
[ 2009/10/15 17:33 ] [ 編集 ]
私もココのファンですよ
パトリ夫さん 初めまして
隊長のリンク先から飛んできました。
塩辛いのが玉に瑕ですが、時々伺ってます。
私は、ラーメン定食のご飯で辛さを癒してますよ。
リンクさせていただきますが宜しかったでしょうか?
また お邪魔させていただきます。


[ 2009/10/15 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。