ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2011.04.06 20:11|カテゴリ:鹿児島県コメント(2)

ラーメン小金太@鹿児島市


10-Opt.gif


噴火なう。
桜島


鹿児島に来るようになってすぐ名前を知りました。その後なぜか行ってなかったんでピラっと。

ラーメン小金太
ラーメン(Sサイズ)550円
鹿児島市樋之口町11-5 <
ここらへん
11:30-15:00,18:00-04:30 無休


小金太20110406 (4)

コチラは出口専用です。入り口は別です。オモロ。

普通のラーメン650円のところ、Sサイズは100円引き、SSサイズは200円引き。

どうだい、今日もヘタレてるだろう。

ラーメン(Sサイズ)550円
小金太20110406

ツヤーにプースーをチロっと味わってモヤシとかキクラゲとかパリポリしよったらなんか熱いのよ。

プースーは特に熱いわけでもないのに。

なんでやろかと思っとったら目の前でおじちゃんがキクラゲを鍋に入れて味付けしてなんかしよった。

コレかもしれんとか思いながらハフヒフチロチロ。

豚骨と鶏ガラらしいけど鹿児島でココまで豚骨の「押し」を感じたプースーはラーメン南香以来な気がする。

たぶん、もしかすると、てか違っても一切責任は持たんけど


小金太20110406 (1)

麺は鹿児島でよく出会うフワフワなヤーツじゃ無くてムニュりんこした重量感あるヤーツ。

もやしの下のキャベツが多めで味と歯ごたえのアクセント効いてて好きっす。

なんかイロイロやっとるらしいチャーシューも濃い目の味付け、肉と脂のバランス共にこれまたイイねぇ。

よっしゃ、ウマカタ。

満足満足、ごちそうさまでした~♪

小金太20110406 (3)




小金太20110406 (2)


替玉も出来る様です。後から来たお客さんが聞きよったけん。ヒッヒッヒ♪




関連記事
Re: タイトルなし
リッキーさんどーもー♪
いやぁ、もっと早く行っておけばヨカッタっす。
小サイズ、夜中のおねぇちゃん達ってのでかなーり納得しました^^あざーっす!
[ 2011/04/07 20:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。
小金太は鹿児島で勤務していた頃よく行きました。僕的にはベスト鹿児島でしたね。ここは午前4:30まで開いているので、午前2時頃を過ぎると、天文館での仕事を終えたオネエさんたちで結構にぎわってましたね。だから小サイズがあるのかも。
[ 2011/04/07 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター