ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2011.03.25 23:58|カテゴリ:広島県コメント(0)

面館@広島市


「システム障害のきっかけは義援金」 みずほ銀頭取が認める

およよ。それは言いっこなしじゃね?切羽詰ったのかな。



10-Opt.gif

買い占めてでも現地に物資が届く事も必要かとすこーし揺らいでます。

もちろん自分の為に買い占めるのは論外ですが。

2週間は長いと思うなぁ。。。



今日の昼は広島でも老舗の部類に入るらしい「千番」って決めてました。もう雰囲気からもうタマラン。
IMG_4960.jpg

通常の状態みたいです。のれんが無いなぁ。

IMG_4961.jpg



IMG_4962.jpg

昼やめたのね。そんな事もありますわい。

サクっと方向転換なーう。

面館(メンカン)
ラーメン630円
広島市南区東雲1-17-4 <
ここらへん
月-金 11:30-15:00
土 11:30-17:00 日曜定休



面館20110325 (5)



ラーメン王推薦のお店げな。こら期待するねぇ。ちなみにボキは酔いどれ王になりたい。

カウンターに座ってメヌーチェック。細かい説明が親切極まりなし。

面館20110325 (6)

「みそっピラーメン」が人気らしいけどお初なもんで。「っピ」はまぁ置いときますww

ラーメン630円
面館20110325


説明によるとカガク的なヤーツは使わずに塩気も過剰にならない様に、みたいなコンセプトらしいです。

もちろんボキみたいな刺激バカは「なんか弱い」って感じる部分もあーる。

でもね、そんな時は必殺技を繰り出すのです。

ココまでこだわる職人の気持ちになって豚骨の真髄を必死で探すモード。

クンカクンカ、ブヒブヒしながらいつもより5億倍くらい全身使ってウマミとかアジを感じようとする。

するとなんか楽しくなる。

「チャーシューデカ!」

「ネギが昇り龍みたい!」

「ラーメンのタレもあるので薄いと感じた方はどーぞ」って優しい!

んで最後は「630円でムカチョーでこのクオリティ、マジスゲッ!」

楽しいね、食べ歩き。

ごちそうさまでした~♪

面館20110325 (1)



面館20110325 (2)



面館20110325 (3)



面館20110325 (4)



面館20110325 (7)


日曜日、また昼から飲みます。プロレス見ながらwwwww






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。