ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2009.10.12 21:22|カテゴリ:糟屋郡コメント(0)

麺屋 一忠@糟屋郡宇美町~シレコッテリ♪~


麺屋一忠
ラーメン500円
福岡県糟屋郡宇美町光正寺2-15-11
11:30-15:00,18:00-21:00※金・土-23:00
木曜定休
ホームページ

夜に行ってみました。

s-一忠 (5)

夜は居酒屋さんの雰囲気です。

焼肉的なメニューもあり、テーブルのお客さんは鍋らしきものを食べとります。

地元の方々で賑わっとる中、車なんでラーメンのみです。

初めてのお店ですが、お店の方が麺の硬さを聞いてくれたんでカタでお願いしました。

s-一忠

見た感じ超スタンダードスタイルですね。

s-一忠 (1)

油が表面だけでなくスープにしっかり混ざりこんでいて、アッツアツです。

s-一忠 (2)

カタで頼んで大正解。細麺なのにパキパキ&ボソボソではないギリギリの茹で加減でウマカ。

s-一忠 (4)

二枚入りのチャーシューはスープの熱で中盤にほどよい柔らかさになってこれもウマカ。

はじめはスッキリしてるラーメンだと思って食べ進めると、

途中からシッカリと混ざり込んだ油分がボディブローの様に効いてくる。

そんな中で最後までスープが熱々。

店内に大きな扇風機が置いてあったり、カウンターにはビニールのシートが掛けてあったりと、おそらくお客さんが快適に過ごせる為に考えられた工夫が随所に見られてヨカお店でした。

ご馳走様でした


連休中に久しぶりに鳥栖プレミアムアウトレットへ行ってようやく秋物を買いました。

これでなんとか冬を越えられそうです。

いつまでも半袖半ズボンじゃ身が持ちまっしぇんダッシュ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 宇美町
宇美町の天気 宇美町のニュース 宇美町の口コミ情報...
更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター