Welcome to my blog

    パトリ夫

    パトリ夫

    写真


    JR博多シティに一風堂登場。ラーメン街道には初代だるま、一幸舎、博多新風、ナンバーワンもある。地下をちょいと歩けば一蘭もある。福岡の有名どころ集合ですな。観光の人は助かるっちゃなかろうか。


    そんな博多駅を横目にズブズブの福岡人のラーメンバカは前日の痛飲でヘロヘロになった胃をケアするべくネギ補給しに駅南へ。

    ネギ食ったら胃が調子良くなるって思ってますがいかんせん根拠が薄々ですのでアシカラズ。

    ラーメン住吉亭
    ラーメン600円
    福岡市博多区博多駅南5-5-1 <ここらへん
    11:00-21:00 日曜定休



    住吉亭20110305 (3)
    初めてコチラのお店に来た時は600円って高っ!て思ったのを思い出しますなぁ。

    まぁネギがこんだけ入っとるけんショーガナイとか思いよったけど、よー考えたらそれから何年も経っとるのに値上がりしてないっちゃんね。

    今ではネギの量を考慮したらむしろ安いって思えるくらいやしね。

    ありがたや。


    ラーメン(カタ)600円
    住吉亭20110305

    ネギをほじくりクリクリ。麺を取り出しツルツル。

    ネギをガリガリ。

    薄ーい肉でちょいと休んでまた麺をツルツル。

    そしてまたネギをガリガリ。

    今日は濃くもなく薄くもなくって感じやった気がします。そんなに集中して食べとらんけん自信ないけど。

    たまにゴツいプースーの時があったりするのもコチラのお店の好きなトコロです。

    ニクジューのごと辛い高菜は今日はやめときました。胃がアレアレなもんで。

    昨日ラースタで食べた最新の濃厚豚骨プースーも美味しい。

    コチラのプースーみたいな、なんちゃない豚骨プースーも美味しい。

    イロイロなラーメンがあるってのはボキみたいなラーメンばっかり食べてるパカタリにはとてもありがたいとですタイ。

    満足、満足、ごちそうさまでした~♪


    住吉亭20110305 (1)



    住吉亭20110305 (2)







    関連記事

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply