ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2011.02.22 23:12|カテゴリ:熊本県コメント(3)

万来軒+有明ポンメン樋口軒@荒尾市


熊本に行きつつ普段あまり行けない大牟田&荒尾。

ヨシヨシ、作戦成功。

とりあえず最優先でコチラへ。

万来軒
ラーメン450円
熊本県荒尾市大正町2丁目7-12 <
ここらへん
11:00-19:45 (OS) 月曜定休


万来軒20110222 (5)



地元じゃないトコに行ってラーメン食べる時は人のブログを参考にさせてもらいます。

食べログは営業時間と場所の確認に使わせてもろーとります。

ネットって情報が多い分、自分に合った情報を選ぶのが難しくも楽しい。

んで、ここらへん(福岡県南?)は安心です。アネゴもおるしタロさんもおるし、なんたって殿がおる。ヒャヒャヒャ♪

ちなみに「ボキのブログみたいなヘンなの参考にしたら痛い目に合いまっせ」とだけお伝えしておきます。


万来軒20110222 (7)

キチっとしてる感がありーの。

万来軒20110222 (2)


ラーメン450円
万来軒20110222

味噌とかチャンポンとかイロイロな注文が飛び交っとります。

で、おじちゃんが作ってくれたラーメン到着。

麺を一口すすってニヤリ。キタ、キタコレ。

豚骨のオイニーもしっかりありつつ塩気(タレなんかな?)がピシャっと来る。

表面は多めのアブーラやけどこれもまた必要最小限かと思わせちゃうバランス。

細かい事は以下省略。

参った。

特別な事はしとらんと思うっちゃけどなんもかんもボキの好みにドンピシャですた。

みんなウマいと思うかは知らんけど、ヨカろーもん。

これやけんラーメンの食べ歩きはやめられん。

フレンチの食べ歩きはしきらんけど。

満足、満足、ごちそうさまでした~♪

万来軒20110222 (1)



万来軒20110222 (4)



万来軒20110222 (3)

今年度暫定ナンバーワンラーメンです。まだ2月やけど。

万来軒20110222 (6)


満足して熊本方面へ向かう途中、これまた気になってたお店ハケーン。

行くぜ、連食だぜ。ヤバイヨヤバイヨ。

有明ポンメン 樋口軒
ラーメン450円
熊本県荒尾市菰屋上吸田????
11:00-21:00
水曜⇒11:00-15:30(水曜日が祝祭日の場合は通常営業)
不定休




樋口軒20110222 (5)

ポンメンの正体は知りまっしぇん。で、スタミナラーメンが気になりつつ結局冒険は出来ないヘタレなう。

ラーメンをお願いしてしばし待機。無料の漬物的なヤーツがいっぱいある。すげぇ。

ラーメン450円
樋口軒20110222

待っとる間に麺の量が半分のラーメン見つけたけどイッペン頼んだモンはしょーがない。イヒヒ♪

マットな色合いのプースーは独特の香りやった気がします。

2軒目やったけんそう感じただけかもシレマヘンのでアシカラズ。

先ほどの万来軒とはジェンジェン違うね。オモロいね。

麺はヤワそうで芯がクニュっと高反発。濃い色した肉がガサゴソやけどウマミがジュン・ジュワー♪

小食なヘタレがイキがって連食しちゃったんで感想は差し控えます。

だってオナカイパーイでアップアップやったっちゃもん。

人に説明するほど味わえてないハズやもん。オホホ♪

もうちょっと熊本寄りに行けばたくさんある玉名ラーメンの有名店はそのうち行くかもぬ。

満足、満足、ごちそうさまでした~♪


樋口軒20110222 (3)



樋口軒20110222 (4)



樋口軒20110222 (2)



樋口軒20110222 (1)









関連記事
鍵コメさん、コメントありがとうございますv-10
是非ともまたお邪魔したいと思っております~(^o^)/
[ 2011/02/27 20:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いくり大先生、ニアミスってマジっすかv-10
もうちょいチンタラしよけば良かった~
万来軒で気持ちが乗っちゃってUターンして連食しちゃいましたがスタミナ行く勇気が無かった事はくれぐれも殿にはヒミツでお願いしますww
ベタカタマンって言うの恥ずかしいけん言いきらんけど今度言ってみようかいな(^_^)v
[ 2011/02/23 01:01 ] [ 編集 ]
殿のストーカーかと思うような、このお店チョイス。
でも、樋口軒は殿の事を思うんだったら、スタミナをチョイスするべきでした。
そして、殿とのニアミス(笑)
1時過ぎに、スタミナラーメン食べてたらしいよ(笑)

レジでお金払うときにここの大将に
「僕がベタカタマンです」
と、言って欲しかったかもー(笑)
多分通じると思うよ?
[ 2011/02/23 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター