ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2011.02.03 22:32|カテゴリ:北九州・筑豊地区他| コメント(-)

南京ラーメン黒門@遠賀


半額チケットコンプリートしようと思いながら北九州をめざしとったけど通常800円オーバーするらしいラーメンって具沢山で食べきれんかもって思って軌道修正。

んで海苔と豚骨の相性を感じに。

南京ラーメン黒門
ラーメン550円
華のり(生)100円
福岡県遠賀郡遠賀町島門2-12 <
ここらへん
OPEN11:00-月曜中心に休み


黒門20110203 (2)
ネット上じゃ開店直後がイチバンってよく見るけん早い時間に行ってみました。

ラーメン550円
黒門20110203 (4)

今日は過去何度か感じた色合いと反比例するかの様な深みは感じられず。フレッシュって事なんかな。

なんかなしウマカけんヨカたい。

でも閉店前の煮詰まった感じも好きだす。体調、タイミング、嗜好。イロイロあるけん楽しいね。

黒門20110203 (5)

豚骨のイメージを覆すかなーりウマかラーメンやと思います。うんうん。

塩気も出汁感も食べる人の状態によってかわるっちゃけん難しかろーねぇ。

黒門20110203 (1)

ラーメンに海苔はいらない派ですが何事も経験だと思って。

レンゲに乗せてドンブリには溶かさない様にしながら味わいワイワイ。

海苔は香りが強い。繊細かつ丁寧に作られたであろうプースーに、このチョーパワフルな海苔をあわせたら完全にプースーの良さが無くなった。てか臭くなった。

せっかくのプースーの良さが。海の香りって強い。とにかく強い。悪いのはわかってたのに頼んだボキです。

好きな人が多いみたいなんで完全にボキは少数派の味覚バカだと思うので気にしないでね。


黒門20110203 (3)

焼き海苔もあるらしいけどおにぎりと一緒に食べたいの。

ごちそうさまでした~♪

黒門20110203








関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。