ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2011.01.28 12:00|カテゴリ:福岡市早良区| コメント(-)

唐津らぁ麺むらまさ 西新店@西新


鬼プロデュース

唐津は滅多に行かんけん困っとったら西新に出来たげな。ありがたや。

お店の出来た経緯とか詳しい事はホームページで詳しく説明されとりますのでそちらをどぞ。

佐野と言えば近鉄バファローズを思い出すくらいなんで有名な支那そば屋?も食べた事ありまへん。


唐津らぁ麺 むらまさ 西新店
素ラーメン450円
福岡市早良区西新5-15-30-1F <
ここらへん
11:00-22:00(OS)
ホームページ

らぁ麺むらまさ20110127 (4)
ブックオフの並び。

お店に入って食券を買うシステム。広島で具なしラーメンの味をしめたヘタレで庶民なアタキは「素らぁ麺」一択!ヒッヒヒ♪

素らぁ麺450円(塩)
らぁ麺むらまさ20110127

シンプルでヨカのん。佐賀の食材ばイロイロ使っとるらしいだす。トンコツバカのボキの感想は、

魚介も鶏も使っとるらしいプースーは塩がクイっと効いて鼻から抜ける時魚介のなんかがフワリ。

複雑そうでまとまっとる。鶏だけの塩ラーメンより好き。でした。


佐賀県産の小麦を使っとるらしい麺はクニュっとしながら噛み切る時に嫌味の無い反発っぷりが感じられて、んでツルツルしとってすすりやすい。ウマカ。

麺・プースー・麺・プースーとチロチロと。びっくりはせんかったけど期待以上にウマカッタ。

3月になって醤油が出たらまた来んとイカン。ごちそうさまでした~♪

らぁ麺むらまさ20110127 (2)



らぁ麺むらまさ20110127 (3)

鼻から抜ける時に気持ち、ほんの気持ち感じた魚介のナマっぽいのなんやろかと思ってホームページ見てみたら、どうもスルメが怪しいの。そこだけが心残りなう。ヒヒヒ♪


らぁ麺むらまさ20110127 (1)





関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。