ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.12.29 02:03|カテゴリ:糟屋郡コメント(0)

一楽ラーメン志免店@志免+元祖長浜屋@長浜


明日から正月休みに入るのでラーメンはあんまり食べんつもりんこ。

中性脂肪値改善週間といたします。酒はムチャクチャ飲むけど。ヒッヒ♪



一楽ラーメン志免店
ラーメン400円
糟屋郡志免町大字別府574-3 <
ここらへん
11:00- 水・日定休



一楽ラーメン志免20101228 (3)
ブリヒサシに志免店へ。

店内状況把握の魔術師の相変わらずのスキルに脱帽。

ラーメン400円
一楽ラーメン志免20101228

前日の痛飲のダメージを引きずる胃袋状態のボキはかなーり「ベタ」なスープに一瞬だけたじろいだっふんだ。

ほほー、今日はなんかワイルドっつーかなんつーか「一楽らしくない」ラーメン。

ボディ弱めのタレ薄め、プースーのトロリンコ具合はほぼナシ。でもヨカヨカ。

そのおかげかどうかは知らんけどチャーシューの甘みを感じられきがする。気がしただけやろーけど。

カタでお願いした麺はガンソの麺に近い感じでこれまた意外。

なんか新しい一面を見たようでニヤニヤしながらツルツルと。

やっぱこれやね、福岡の庶民の味方。

満足満足、ごちそうさまでした~♪

一楽ラーメン志免20101228 (1)



一楽ラーメン志免20101228 (2)




前日はまたガンソ行っちゃってました。

元祖長浜屋
ラーメン(カタ)400円
福岡市中央区長浜2-5-38 <魚市場のそば>
6:00-20:30頃


立駐から見たガンソ。
ガンソ20101227カタ (4)


多分今年は最後かな。正月はまた休みやろーと思うんでしばしのオワカレ。

ラーメン(カタ)400円
ガンソ20101227カタ

おぉ、ネギ多いじゃねーの。しかし太い。

逆にプースーは久しぶりのサラッサラのお吸い物バーション。

久しぶりにタレでドーピングしたらしょっぱくなった。まぁそんなもんやね

やたら麺同士がからんで最初はすすりにくかったけど1分後には解決。ウッシッシ。

今年もベタやらカタやらナマやら食わせてくれて、どーもありがとう。

来年もシクヨロ。

ガンソ20101227カタ (1)



ガンソ20101227カタ (2)


ガンソ20101227カタ (3)






ベタカタアルバム
元祖長浜屋





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター