ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2009.10.06 19:23|カテゴリ:熊本県コメント(2)

文龍菊陽バイパス店@


火の国文龍菊陽バイパス店
期間限定鶏ガラ塩ラーメン650円☆
熊本県菊池郡菊陽町津久礼164-8
11:30-15:00,18:00-22:30(OS22:00)
火曜休みが多い

「俺はこのラーメンしか作れない」&「熊本最強のコッテリ」でおなじみの文龍です。

総本店との差が有るのか無いのか、と言うかそもそもボキにわかるのかびっくり

バカ舌引っさげて確認に行ってみろう。 

s-文龍菊陽バイパス店鶏ガラ塩 (9)

 

さぁ、いつもの「濃い~の」ちょうだい♪

と思った矢先、こんなの発見。

s-文龍菊陽バイパス店鶏ガラ塩 (8)

ムムム・・・初志貫徹じゃ!

でもね、ヘッポコブロガーとしては・・・ネタがほし~のですタイ汗

前のお三人さんが食券買う間にあっさり路線変更です。自分の意思の弱さをビシビシ感じます。

s-文龍菊陽バイパス店鶏ガラ塩

 具沢山ですが、この日のボキの胃はすこぶる快調頑張るぞ。おーっ。

s-文龍菊陽バイパス店鶏ガラ塩 (1)

 やや茶色がかったスープです。

s-文龍菊陽バイパス店鶏ガラ塩 (2)

 麺は豚骨とたぶん兼用かと思いますがぶっちゃけ良くワカランです。コリっと硬めの麺で、スープにあっててこりゃヨカですバイ。

s-文龍菊陽バイパス店鶏ガラ塩 (4)

 この赤い悪魔がちょっとづつスープに溶け出してナイスアクセントゥ

s-文龍菊陽バイパス店鶏ガラ塩 (3)

 厚さは無いけど結構な枚数あるチャーシュー(味つけ濃い目)がまたウメェ。

s-文龍菊陽バイパス店鶏ガラ塩 (7)

 キッチリ・シッカリ塩味で攻めてくる塩ラーメン。

繊細な味覚を微塵も持ち合わせていないボキにはジャストミートナイス

野菜(主にモヤシ)が多すぎてちょいと邪魔なくらいで、とにかくスープと麺がシックリでウマカくり抜きハート1

ズビズバ完食です。

s-文龍菊陽バイパス店鶏ガラ塩 (5)

 最後にちょいと麺が緩んできたのは自分の食べるスピードの問題でしょうきゃー

サブのメニューもシッカリ作ってきますのぉ。

でもやっぱりここのお店はグラグラトンコツですぜぴーす

文龍の実力、総本店の濃い~トンコツはコチラの記事でそうぞ~♪

店舗データ
店名

火の国文龍菊陽バイパス店 

実食メニュー期間限定鶏ガラ塩ラーメン650円☆
所在地熊本県菊池郡菊陽町津久礼164-8
営業時間11:30-15:00,18:00-22:30(OS22:00) 火曜休みが多い

関連記事
Re: タイトルなし
神酒さ~ん♪飲んでますか~v-218
これしか作れないって言いながら他のもキッチリ作るみたいな感じも好きっす(^m^ )
塩も良かったですがやっぱりこちらはトンコツ黒・コッテリでしょう♪
次は必ずニンニクミソブッ込んでガシガシ行きま~すv-91
[ 2009/10/07 09:03 ] [ 編集 ]
大津から向かったので ココに行きたかったのですが
なぜか 総本店に?

期間限定なんて言われたら ひかれますねー
 
でも ”俺はこれしか作れない”なんて言ってるわりにはいろいろ出してきますね(笑) 
[ 2009/10/07 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。