ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.11.19 20:07|カテゴリ:山口県コメント(0)

第三スター@徳山


私、スターどっきりマル秘報告世代です。


ちょっと前に知り合いと話してたら徳山周辺のスター系列の話が出て久しぶりに行ってみようと思っとりまして。

んで前回は第二スターやったんで今回は第三スターへ。

本店とかセブンスターとかイロイロありますが関連は知りまっしぇん。


第三スター
中華そば550円
山口県周南市平和通2-25 <ここらへん
11:00-19:00 水曜定休
※火曜日は-18:00,水曜が祝日の場合翌日休み


第三スター20101119 (6)


一応カウンターもあるみたいです。

第三スター20101119 (5)

昼もかなーり過ぎた時間やったんでお店のオイサンと近所のジイサンが楽しそうに戦時中の事を話しとる。

若い人が入り浸って常連ぶってくっちゃべってるのと違っていいですなぁ。


中華そば550円
第三スター20101119

鶏のプースーに明確な醤油。表面のアブーラはナシ。

ボキのボキャブラリーではウマい事表現でしませんがサラリサラサラ、醤油でキリッ。みたいな。

詳しい事はコチラのブログで見てね。(丸投げ完了

多めのもやしはシャキシャキの手前、チャーシューはこれでもかってくらいのガツっと肉丸出し。

細くて若干扁平してる麺はコシとか弾力って言うよりツルリンコ吸い込み重視型かな。

見た目は濃い味っぽいけど違うねぇ。

前回第二スターで食べたのはダイブ前やったんで比較する程の記憶が無くてヨーワカリマヘン。

最近は周南市、下松市あたりに来たら牛骨とかイリコのお店にばっかり行ってたけど、久しぶりに食べたらボキみたいなノー・パワフルマンにはしっくり来るラーメンでウマカタ~♪

パンチの効いたラーメンをご所望の方にはおすすめしませんが、いっぺんは食べる価値あると思いますのぉ。

満足、満足、ごちそうさまでした~♪

第三スター20101119 (1)



第三スター20101119 (3)



第三スター20101119 (2)



第三スター20101119 (4)






【山口県のラーメン画像はこちらをクリック↓】


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。