ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.11.17 19:52|カテゴリ:長崎県コメント(2)

ぎょうざ飯店@佐世保市


佐世保市を西から東へ横断。ハウステンボス寄りたいね~

前から行きたかったお店にピラっとピットイン。

ぎょうざ飯店
ラーメン530円
長崎県佐世保市早岐2-22-4 <
ここらへん
11:00-20:00


駐車場から外観です。

ぎょうざ飯店20101117 (4)
昼メシ時はちょいと過ぎとったんでお店はひと段落したトコっぽい。

厨房には昔のギャルとそのもっと昔のギャルお二人。

こらたいがい落ち着く雰囲気のお店ですなぁ。

チャンポンがウマイ長崎で、しかも餃子がウマくて、かつ名前がぎょうざ飯店なのにラーメンたのむパカタリでゴメンナサイ。

ほとんどビョーキなもんで

ラーメン450円

ぎょうざ飯店20101117

白濁と透明の間。佐世保とか佐賀のラーメンのイメージにタリピツなプースーをチロっとすすってもう私ニヤケとります。

豚骨はそんなに強くなく、食堂系のお店でよく遭遇する感じなんで鶏もお手伝いしとると思います。

確信は一切アリマヘンが。

やや強めに感じる塩気もシックリクリクリクリックリで、ウマカ。

キレイなもやしにかけられたコショーを少しずつプースーになじませるとうまい具合に引き締まる。

バランスよく盛られた具の下に太めなチヂレ麺。

ヤワいけどムニリンコとした心地よい感触でこれまたウマカ。

このラーメンはごはん食べたくなるねぇ。

一気にすすって「替玉とか無いよねぇ」って思いながら名残惜しくプースーをすする未練タラタラ男なう。

満足、満足、ごちそうさまでした~♪

ぎょうざ飯店20101117 (2)



ぎょうざ飯店20101117 (1)



ぎょうざ飯店20101117 (3)







【佐賀/長崎のラーメンアルバム】
佐賀・長崎




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事
Re: タイトルなし
まこちゃんさん、はじめまして。
コメントありがとうございまっす(^O^)/
チャンポンやっぱり美味しいんですね。
ヨカお店でした~
[ 2010/11/19 14:54 ] [ 編集 ]
懐かしいですね。
数年前、何度か長崎の帰りに立ち寄ってました。
ちゃんぽん美味しかったですよ。餃子飯店なのに餃子は食べてませんね。
お店の右側(交差点)は更地になってますね。
お店の対面に駐車場が有りましたよね。

また、食べに行きたくなりました。
[ 2010/11/19 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。